人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには・・・ね
たまには・・・ね_f0059901_095833.jpg今日は相方の誕生日ということでちょっとスペシャルなランチに。京都市の六角西洞院東入ルにある「瓢樹」というお店です。かの名店(今では賛否両論あるようですが)南禅寺の瓢亭から大正時代に暖簾分けされたという一流の料亭。こんな所に行き慣れない自分はちょっと緊張しましたが、暖簾をくぐった瞬間から始まる最高のもてなしに二人とも終始ご満悦。個室から見事な庭を眺めながらいただく最高においしい懐石は目に舌に香りにと五感全てに優しい。そして気がつけばゆったり2時間程時間が過ぎ…お昼ご飯に2時間って・・・普段は20分です(w 最高に堪能した後はこれまた最高のお支払いが(笑)。 でも年に数回くらい、こんな時間と経験も大切。プライスレスです。そして夜は馴染みの店の忘年会へ。気の合う仲間たちと夜中まで大騒ぎ。こんな時間もプライスレス。久しぶりの二日酔いもプライスレス・・・か?
by yaski1450 | 2006-12-24 23:48 |
<< 今年も終わり Amazon >>


.
by yaski1450