G8サミット外相会合 ってか
慌ただしい月末なのに、2日間も市内に車で入るなってかw。オイオイ 8人も外相が集まるもんだから、当然のごとくそこらじゅう規正されるんでしょう。こんな告知までされます。しかし、こんな事はもっと公共交通機関の整った都市でやってほしいもんです。京都では車がないと仕事にならないのよ。おまけに梅雨だからなおさらみんな車を使う。もう大渋滞は必至。逆に環境にも経済活動にも悪い気がします。たぶん、大臣たちは大排気量の護衛車付きリムジンで移動すると思うのですが、京都迎賓館と国際会議場は地下鉄烏丸沿線なんだからあなたたちが地下鉄で移動しなさいw
[PR]
# by yaski1450 | 2008-06-19 18:07 |
テツ
f0059901_11441168.jpgよりによってこんな時に山形出張でした。現地では震度4程度で、しかも明け方まで呑まされてたのであまり覚えてませんが・・・。しかし新幹線が運休したお陰で、お土産物屋を回れたり、各駅停車の在来線でのんびり旅行気分に浸れたり、そして山形新幹線もMaxやまびこも、新しいN700系も乗れたので被害に遭われた方々には申し訳ないのだけど、思わず楽しめてしまった。それにしても息子のお陰ですっかり電車の名前に詳しくなった。車両の写真を撮る姿はテッちゃんの一歩手前か。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-06-17 11:46 |
食洗機
f0059901_11345623.jpg我が家の洗い物係としては待望の食洗機をGET。買ったけどあまり使わないという話しをチラホラと聞きますが我が家ではフル活用!焦げつきなどしつこい汚れ以外は見事にキレイにしてくれます。時間のない僕と相方には大助かりです。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-06-07 11:32 |
安いウマイ!
f0059901_9254521.jpg7年くらい前に当時70歳近いハーレー乗りの方とご一緒させて頂いた養老公園に久しぶりに行ってきました。ただし今回は車&家族とでほのぼのと。養老公園は色んな施設があり子供もご満悦。大人はヘロヘロ。しかしそんな大人が元気になったのが帰り道に立ち寄った飛騨牛の焼き肉屋さん。激うまの上に大人3人+子供1人が死ぬほど飲んで食ってなんと¥6600!ちょっと遠いけどかなりいいルートを発見しました。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-06-03 09:27 |
安い・・・のか?
f0059901_1859323.jpg知り合いの事務所にあったコーヒーメーカー。聞くと一杯¥80で缶コーヒーに比べると美味しい。しかも機械とカップはタダということで早速申し込んだのですが、設置後に営業マンの話しを聞いてびっくり。最初だけ豆のカートリッジを20箱も買わないといけないらしい。ということは¥80×20箱(1箱12個入=240個)=¥19,200。「よ〜く考えよ〜」のフレーズがリフレインしたことは言うまでもありません。美味しいし便利だからいいけど、240杯もいつになったら飲み終わるのやら。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-05-22 18:59 |
一歩前進
f0059901_13224742.jpg引越完了!月曜日から(色んな面で)ドキドキのスタートです。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-05-18 13:22 |
ドタバタと
f0059901_12315679.jpgオフィスの移転作業中です。徹夜で引越かと思いましたが意外とあっさり進行してます。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-05-17 12:26 |
f0059901_114461.jpgAppleのマイティマウスの調子が悪くなったので、いよいよ交換です。マイティマウスも悪くはなかったのですが、いかんせん高い。そこでセール品のマイクロソフト登場。まぁ、良くもなく悪くもなく。マイクロソフトらしい何の特徴もない平凡なデザイン。しかし考えてみるとこの仕事を初めて以来、これだ!というマウスに出会った事がありません。買い換えの度にケチっているからでしょうか。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-05-09 01:01 |
面白いんだけど・・・
f0059901_19544257.jpg僅かな休みがとれたのでIKEAに行ってみました。昼に出発したので高速もガラガラ、IKEAの駐車場にも拍子抜けするほどあっさりと入り、入場制限も僅かなもの。でもやっぱり中は凄い人!ショールームなんて見られたものではなかったですが、安いのをいいことに色々と衝動買い。お目当てのスチールラックが欠品してたのは残念だったけど、ストックヤードで同じような商品を持ち上げようとして、あまりの重さに正直欠品で良かったかも、なんて思いつつその後は中華街で食事。息子に船やモザイクを見せつつ帰宅。いいストレス発散になりつつもIKEAと日本の消費とデザインについて考えさせられた1日。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-05-03 19:54 |
近所の店
f0059901_2344929.jpg昨日のBLOGに引き続き・・・取り急ぎ近所で何かないのか、と思って歩いてはみたものの、無いですねぇ。写真右のうどん、そば屋さんは踏切横にあり風情はあるけど一杯飲みながら汁ものは辛い。そしてそのすぐ近く(左の写真)となると、分かりづらいですがこの1カットに弁当屋からスウィーツ、タコスにラーメン、八百屋まで収まってるんです。この地域ならではの光景でしょうか。でも、食べたいものは無し。やはりshimmerさんのご友人のお店に期待しましょう。それにしてもここ数日眼精疲労が酷い。こんなことしてないで早く寝ろってことですかね。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-05-01 23:44 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧