色、色々。
f0059901_18121770.jpg仕事用のプリンターを新たに導入したんですがインクの多さにびっくり。タワーのように積み上がってます。っていうか仕事柄、CMYKの4色だけあればいいんですがそんなプリンターはこのご時世存在せず、もちろん印刷物の色が再現できる訳もないのでRIPなどという高価なソフトを経由させて10色のインクで4色のCMYKを再現させるという何とも馬鹿げたスパイラルです。そして1色¥1,100というインク代にゲッソリ。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-08-12 18:12 |
火気厳禁って・・・
f0059901_1846016.jpg事務所の目の前にガスタンクの貯蔵庫があり、扉にはこんな事が書いてあります。うちの事務所の入口から5mほどの距離で更にその前に喫煙所があるんですが大丈夫なの?もし何かあったら一思いに吹っ飛べそうですが・・・。っていうか、緊急連絡先はそういう所じゃなくて消防署のような気がw
[PR]
# by yaski1450 | 2008-08-06 18:46 |
IYEMON SALON
f0059901_15284057.jpg今日のランチは烏丸三条に出来た伊右衛門サロンで。東京大資本のこなれてる感が十分に伝わってきましたが味も接客も雰囲気も○。スタバでは何も食べる気がしないので場所的にもGOOD。千總の1階にある訳ですが、呉服屋さんらしからぬ我が控えめなのは好印象。でも千總サイドにはコラボと言いつつ大した商品がないのもまた悲しい。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-07-31 15:39 |
人混み
f0059901_17495899.jpg去年まで前の仕事の関係で思いっきり中心部にいたので今年は行かずにおこうと思いつつ、息子が行きたいというので宵山に。今年は人も少ないようですがそれでも中心部の四条通には辿り着けず。まぁ、屋台で適当に立ち食いできたので良しとしよう。秋葉原の事件の関係か、道路封鎖箇所には機動隊車両もいました。しかし、車止めのバリアにも風情を・・・ってことで竹製のものを置いてましたが、それって実際役に立つのだろうか。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-07-16 23:43 |
帰ったる
f0059901_17334789.jpgかな〜り久しぶりに、こんな時間に仕事を終えられました。自営になってから初めて? へへ〜定時じゃないけど(定時なんてないけど)帰ったるねん。チャリでプラプラしながら帰ったるねん。本屋とか寄り道したるねん。でもこんな時間に仕事が終わるとそれはそれで冷や汗だったりして。。。どないやねん。っていうか、言うてもたかだか6時前やし。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-07-09 17:34 |
試聴
f0059901_14575547.jpgiTune Music Storeは買う前に試聴できるのが嬉しい。で、最近購入したのがこのアルバム。この歳になってもモトリーを買うとは・・・。でもなかなか良いんです。やはりモトリーはこのメンバーとキャッチーな曲と単純な5thのギターリフでなくては。一時のグランジに偏った彷徨える音ではなく、普通にモトリーがニューアルバムを出したらこうなるだろうな、っていうモトリーらしい曲。試聴できなかったら買ってなかったかもしれません。ファンはコレを待ってたんです。仕事中にもかかわらずヘッドホン付けて大音量で聞いてしまった。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-07-09 14:58 |
モニター修理
f0059901_212455.jpgモニターがぶっ壊れました。画面の端に滲みが出る程度なのですが仕事用なので修理に。運良く高性能な代換機があったので助かりました。全く見くびっていたNECのモニターの性能の良さとサポートのしっかり具合に大満足です。しかしワイドに慣れてると普通の画面は狭いなぁ〜。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-07-03 21:09 |
f0059901_22553324.jpg深夜、誰もいない幹線道路っていいもんです。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-07-03 02:37 |
軍艦マーチ
徹夜で仕事の後、お腹がすいたのですき屋へ入る。客は一人。オッサンが一人でがなりたてている。よく見ると車に乗っているわけでもないのにヘッドセットをして携帯で話しをしている。作業服や胸に入っている会社名から、どこかの建材屋の社長に見える。
掛けが回収できないのか、会話は切羽詰まった内容だった。食器の扱いもやけのヤンパチ状態。それにしても僕の座った位置からはオッサンのヘッドセットも携帯も見えないので、知らずに見ると単なるキチガイだ。
下手な盛りつけのせいで不味くはないのにビジュアル的に見るに堪えないネギトロ丼をつまんでいると、カウンターの向かいに違うオッサンが座った。日に焼けた顔とゴツイ手はパワフルな労働を想像させ、頬の上部がテカって目尻に笑いじわでもあろうものなら景気の良さが感じられるのだが、このオッサンは残念ながらホームレス一歩手前の様相だ。深夜のファーストフード店に僕を含め労働者が3人。店内BGMはなぜかパチンコ屋で流れているような軍艦マーチ。誰かがお前らガンバレ、と言っているのか。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-06-21 01:51 |
なんとバージョンダウン
f0059901_17532171.jpg奥に写っているT●SHIBAの薄型携帯。史上最悪の操作性であまりに精神衛生上よくないので機種変更をしました。といっても以前相方が使ってた携帯に。Gショック携帯の新しいのがまもなく発売されるし、iPhoneに乗り換えるかもしれないし・・・普通に機種変更したら2万円の違約金みたいなの要るし・・・ということで苦肉の策です。携帯のバージョンダウンなんて初めての経験です。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-06-20 17:58 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧