ほな
f0059901_10354666.jpg昨日、大切な仲間を送ってきました。
出会って7年。短いような、長いような。一緒に走った距離は、4千、5千kmくらいかな。

More
[PR]
# by yaski1450 | 2009-05-29 12:35 |
我が家に
f0059901_15223783.jpgまた一台、乗物が増えました。我が家の敷地面積25坪のうち、20%ほどが乗物で埋まってますorz...
[PR]
# by yaski1450 | 2009-05-24 15:20 |
通勤以外で
f0059901_15175469.jpg久っしぶりに走りました。通勤以外でスポに乗るのは何ヶ月ぶりだろう。仕事を絡めつつ京北町まで往復約100km。 Tシャツに革ジャン1枚が気持ちいい季節に・・・と思ったら寒いのなんの。。。オマケに酷道と言われる国道477号線・花脊付近は道路工事で下り坂全て土道に!色んな意味で良い疲れでした。京北町では北山杉を使ったハンモックが売られていました。こんなのを吊すことができる家に住みたいものです。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-05-23 18:06 |
鈴鹿走行会
f0059901_17511011.jpgもちろん鈴鹿サーキットを走ったわけではなく。今年のGWは友人家族が遊びに来たので鈴鹿サーキット併設の遊園地へ。心配された渋滞もなく、新名神のおかげで鈴鹿が近い!が、途中から雨が本降りに。お陰で寂れた遊園地のごとく施設内はガラガラで貸し切り状態したが、屋外アトラクションが多いココではあまり楽しめず・・・、でも初!親子でツーリングです(四輪バイクですが)。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-05-07 17:51 |
f0059901_11415647.jpg山口県の萩に行ってきました。いつも思い立って旅に出るのですが、今回は珍しく1ヶ月前から予定を立てることができたので、のんびりできる宿をとり。しかも、偶然にも初日はETC割引開始の日!通常なら山口まで1万オーバーの高速代が¥2,200に。ラッキー。
萩では現地在住の友人に案内していただき、名所巡りと子供達はサファリパークに大満足。個人的には萩焼の窯元巡りに大いに触発されました。陶芸家の金子司さんとお話させていただいたり(息子は陶土で遊ばせてもらい大満足)、大屋窯を見学させていただいたり。
職業柄、日常で使用する器などにも当然、好き嫌いがあるのですが、それほど拘りがある訳でもなく・・・しかし大屋窯さんの作品には鳥肌が立ちました。
1500kmオーバーの運転は疲れましたが、いい器で呑む酒というのは格別です。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-04-07 11:29 |
極楽
f0059901_11284495.jpg気持ちいいのは分かっている。でも意外とお高い。かれこれ1年くらい悩み続けたんですが、とうとうGETしてしまいました。無印の体にフィットするソファ。車にギュウギュウ詰めにして持ち帰り、家に置いた感想は、デカっ!大きな店舗で見てるから当然なのですが。しかしこれは良い。本を読むにも、酒を飲むにも、これは極楽。温かくなってきたので、この上で寝てしまうのは間違いないでしょう。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-04-05 18:24 |
遅ればせながら
f0059901_12324282.jpg明けましておめでとうございます。
年末はギリギリまで仕事に追われつつも、無事休暇は頂くことができました。大掃除をしようにも、掃除した直後に子供が散らかし放題で何をしているのか分からない年末。荒れた我が家を後に富山・岐阜でスキー→丹後へ帰省→帰宅→滋賀へ帰省と走行距離約1150kmの移動(もちろん車ですが・・・)。自然と家族、支えてくれる人と向き合う事の大切さを改めて教えてもらった年末年始。年明け早々BLOGなんて書いてる暇が有る訳ですが、今年も仕事が追って来てくれる事を望みつつ。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-01-05 12:47 |
着々と
f0059901_10211786.jpg暇を見つけては冬の準備を整えています。あとはスタッドレスをどうするか。やっぱり要るのかな・・・。昨日の寿司みたく半額もどってくると買いやすいんだけどw
[PR]
# by yaski1450 | 2008-12-14 10:30 |
回転寿司
f0059901_1016297.jpg久しぶりに回転寿司など行ってみました。これまで子供がまだ寿司を食べられる年齢ではなかったので数年ぶりです。大型ショッピングセンターに入っている寿司屋でしたが予想外に美味しかった。美味しいなりにいい値段の回転寿司でしたが会計をしてびっくり。還元フェアだか何だかで、会計額の半分の金券が貰えました。それを計算すると家族4人で5000円を切る安さ!いい買い物した気分です。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-12-13 21:07 |
エアコン
f0059901_19154336.jpg今朝出社すると、オフィスのエアコンが新しくなっていました。いつの間に・・・と思いつつ、数週間前に立入許可証にサインしたような。以前のものでも十分動いていたけど、そろそろインフラの更新時期なのかなぁ。一回り小さくなったけど、随分とよく効きます。まぁ、タダで新しくなって電気代も安くなるのなら助かります。余計なところに手間や気を遣わなくていいのがテナントオフィスの利点ですがその分、積立金が毎月の家賃に乗っかってる訳で・・・・・ゴニョゴニョ。
[PR]
# by yaski1450 | 2008-11-10 19:17 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧