舞鶴
f0059901_2258044.jpg所用の為、今日は一人で舞鶴まで。ぼちぼち高速が整備されつつあるとは言え往復約5時間は疲れるが行かねばならない時もある。日の暮れた美山・京北町の峠道は少々恐かった。100kmくらいで飛ばしていると急に野生の鹿に遭遇してビックリしたりするし。しかし僕も都合のいいもので、明るいうちは気持ちいいワインディングなんだからバイクで走りたかったと思い、暗くなる頃に走ると、こんな道絶対にバイクでは走りたくないと思う。いかんなぁ・・・。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-03-12 22:51 |
大阪
f0059901_22493995.jpgかな〜り久しぶりに大阪の堀江周辺に行ってきた。最後に行ったのはもう2年か3年ほど前になるだろうか。面白い雑貨屋がチラホラと出来かけた頃。その時にランチをした店は客をバカにするのも程があるというくらいスタイルのみ重視のクソマズイ店だった。未だしぶとく営業していたのには閉口したが・・・。今回はそれを教訓に老舗へ。流石に美味しかった。ベビーカー一緒でも快く迎えてくれたし。最近できたらしい子供服の店にも行ってみた。残念ながらうちの息子にはまだ大き過ぎるものばかりだったが、アホか〜。って位い高い!サイズが合っても買う気にならない。まぁ、デザインもあまり好みではなかったんだけど。その後はD&DEPARTMENTなどを周りつつ、同じく大阪に住むバイク乗りの仲間のご自宅へオジャマ。気温も高く最高なツーリング日和の中、ハーレー乗りが4人集まってロールケーキやプリンなどではしゃぐ。まぁ、これもアリやな。その後さらに二人加わってキムチ鍋。鍋物は今年ラストかな。おいしいスウィーツに鍋にメタル(?)。ごちそうさまでした。ひっさしぶりに丸一日遊び倒した。気持ちの良い疲れが体を包んでいる。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-03-11 23:51 |
有事勃発
f0059901_23475098.jpg以前、携帯を風呂にぶち込んで遊んでみたが今回はキーボードだ。給湯器から直接お湯をガンガンかけてやった。このキーボード、完全防水なので・・・ってそんな訳はなく、実は相方が見事なまでにビールをぶちまけてくれたのだ。そうなると、もうダメ元で水洗いでキレイにして天日干してみようかと。見事復活なるかどうかは数日後のお楽しみ。ちなみに、サブタイトルにSuicide keybordと書いたが彼は自殺したかった訳ではない。当然ながら他殺なのだ。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-03-10 23:48 |
f0059901_1221323.jpg今年も花粉の季節がやってきた。天気予報によると今日も花粉の飛散量は非常に多いということだったが事前療法を受けているので問題なし。本来ならこんな季節には敬遠したい京北町、日吉方面にも気兼ねなく行ける。という訳で長らく雪に閉ざされていた北部方面にショートツー。おきまりのR162を快走。いやぁ気持ちいい。ノンビリ田舎風景が心を癒してくれる。しかしながら、帰り道がいけなかった。R162から逸れてR477へ。鞍馬へ抜けようと思ったのだが花脊峠では予想以上に雪が残っていて、雪解け水で足元は泥だらけ。それでもこの辺りを走りたいのは人も含めた素朴な風景があるから。今日も、大きな屋根の民家の軒先で縄跳びをして遊んでいた小さな女の子が通り過ぎざまに僕に向かって手を振ってくれた。その隣で一緒に遊んでいたもう少し小さな女の子はピースサインをくれた。こんなこと都会を走っている時はありえない。ほんのささやかな、そんなこと。そんな風景があるから、ここに来る。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-03-05 22:06 |
無念
f0059901_141163.jpg数年前にお世話になった上司が退社されるというので数名で壮行会的な飲み会に行って来た。この上司にはもう3年以上会っていなかったが・・・。この方はパソコンすらろくに触れず、デザインのデの字すら知らない僕にこの道を教えて下さった、いわば恩師だ。この方を通してデザインという仕事に出会わなければ僕は未だに食えない音楽を続けて(音楽が悪いとは全く思わないが)路頭に迷っていたかもしれない。今、僕がなんとか食べて行けているのはこの方のお陰だ。そんな恩師が、いろいろあって退社された。脳みそが筋肉で構成されていてデザインのデどころか、デザインというカタカナすら読めないような他営業部署、もとい会社から。でもある意味、正解なのかも。そんな会社と決別されるのは。デザインを司る部署を社内に抱えながらその意味を全く理解できていない会社。その会社から仕事を頂いた事もあったが、その方がいないとなると、もう受ける気はない。こんなに有能なディレクターでありデザイナーを弾き出す会社など、今後一切デザインに関わるな。久しぶりに恩師に会え嬉しかった反面、そんな現実に、心では泣いていた。そして、何も力になれない自分に腹が立つ。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-03-04 23:04 |
やっと・・・
f0059901_1283071.jpgもうそろそろヤバイだろうと思っていたKLXのタイヤを交換した。しかし改めて見ると「もうそろそろ」どころか「とっくにヤバイ」のレベル。。。写真の下に写っているのが交換したタイヤ。その上に乗っかっているのが新品状態のもの。通勤用の下駄車とは言えここまで使えば元とっただろう。しかし溝が復活したとなると通勤だけでは勿体ない。温かくなってきたらまた林道に出かけよう。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-03-02 22:53 |
無事帰還
f0059901_17373916.jpgすごーくクダラナイけど一度やってみたかったこと。
Gショック携帯は本当に完全防水なのか。
データが飛ぶと怖いので何もこんな実験しなくていいのだが、やってやった。風呂に沈めてやった。別にストレス溜まってる訳ではありません。単なる暇つぶし。写真は水中から水面に浮かんでいる息子のオモチャを撮ったもの。水中で色々写真を撮ったりメールを送ったり。ついでに石鹸つけてゴシゴシ洗ったり。ドキドキしながらもさすがにGショック携帯。石鹸で洗われてキレイになって何の危なげもなく無事帰還。水中でバッテリーパックを外してみたい衝動に駆られたがそれはなんとか思いとどまった。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-02-28 17:37 |
だらだら
f0059901_23552521.jpg週末はもう何もせずに家でだらだらと過ごそう。と決めてもいざ朝を迎えるとテンションが上がっていつもどこかに遊びに行ってしまう我が家。せっかくの休日、何かしないともったいないと思ってしまう。しかし今日は日頃の疲れもあって本当にだらだら過ごそう、と決めた。前日の夜更かしもあるが起床したのは正午も回った時間。息子も騒がずにお昼寝してたので尚良く寝れた。もそもそと起きた後は相方と一緒に先日万を期して手に入れたホットサンドメーカーで色々と作って昼食。普段ならここでテンションが上がってどこか遊びにいくことになるのだが、お腹一杯の状態でベッドに寝転がったのがいけなかった。いや、良かったのか。結局夕方の5時まで家族もろともお昼寝。相方は昼寝より趣味の彫金をしたかったらしく、寝てしまったことを後悔していたが、僕と息子はスッキリご機嫌。そんな息子に本など読んであげつつ夕食。TVを見て風呂に入って、そして今焼酎を飲んでいる。今日は、正に寝ることと食べることしかしていない。ここ最近こんなユルユルの休日ってあったかな?あ〜爽快。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-02-26 23:32 |
文明の利器GET
f0059901_23133665.jpg未だ愛車の車検が切れたままの私ですが・・・(w まぁ、そんなことはさておき。ひょんなことから以前から欲しいけどなかなか手に入れられなかった電熱ウェアーが手に入ってしまった。いつも何かとお世話になってしまっている同じバイク仲間の方より譲って頂けたのだ。この電熱ウェアー、バイクのバッテリーと繋ぐとウェアーに内蔵されたヒーターが発熱してくれるのである。つまり電気式毛布を身に纏うようなとても素晴らしいもので、これなら真冬に走るのも苦にならない。そこまでして冬に走ることないだろうという声も聞こえてきそうですが、それでも走りたいのがバイク乗り。それならさっさと車検通せよ、という声も聞こえてきそうですが・・・。いやぁ、しかしこれはありがたい。感謝感謝。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-02-25 19:11 |
お好みパーティ
f0059901_22574881.jpg取引先のオーナーさん宅にお好み焼きパーティのご招待を受けた。取引先と言うと固く聞こえるが非常にアットホームなパーティである。食べ物関係のお仕事をされているだけあって食には相当拘っていらっしゃる。今回もメインのお好み焼きはもちろん、鹿の肉や鶏肉の香草焼きなど美味しいものを山盛りごちそうになり、更には招待客の持ち寄った食べ物も入り交じってもう満腹。今回はオーナーさんのご厚意に甘えてうちの息子も連れて行ったのだが、そこのご家庭が赤ん坊大好きなこともあり子守までしてもらっちゃってとても助かった。っていうか、少し冷や冷やしつつもしっかりと楽しませてもらった。途中少しグズったがこれも経験。息子よ、早く場慣れしなさい。オーナーさん、ご馳走様でした。
[PR]
# by yaski1450 | 2006-02-24 23:45 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧