自転車DAY
f0059901_2113464.jpgチャリネタが続きますがバイクにも乗ってますのでご心配なく(誰も心配してない?)。月曜日はソロで琵琶湖を走った後、夕方は息子にせがまれて二人で自転車。当初ニコニコ顔だった彼は人生で二度目の公道走行に疲れ切った模様。僕は息子とのツーリングと合わせて80kmほどの走行で疲労困憊。走行距離の割に変化しない体型が悲しくなります。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-10-12 20:58 |
雨続き
f0059901_17142059.jpg今週は雨が続きそうなので走り貯め。という訳ではありませんが、初めて琵琶湖サイクリングロードを走ってみました。近所で走りやすい道というのは坂道しかないので平坦な琵琶湖は快適そのもの。今回は自宅〜大津〜琵琶湖東側を北上〜琵琶湖大橋横断〜大原〜自宅という約70kmでしたが琵琶湖一周も楽しそう。しかし帰りの途中峠はキツかった。体力、脚力、テクニック、バイク、装備、全て上の方々にどんどん抜かれ・・・。ヒルクライムは辛いなぁ。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-10-05 17:14 |
SPD
f0059901_1736523.jpg通勤とサイクリングはビンディングシューズに変更です。引き足も使えるというのは想像以上に素晴らしく、50kmほど走りましたがウェアの効果もプラスされて疲れが少ない。峠も(なんとか)登りきれました。しかし、足を固定されているのを忘れて立ちゴケ1。この歳にして膝を擦りむくとは。それも面白いんですけどね。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-09-25 17:36 |
BBQ
f0059901_17322872.jpg連休は友人の実家に家族でお邪魔して2日連続のBBQ。温かい友人たちとご両親、キレイな田園風景に癒されました。子供たちは軽トラに乗せてもらって芋堀りに大満足。なんだかとてもリアルな空気感。連休後半は別の友人宅でこれまたBBQ。連休中に3回BBQをしましたが、具材を変えたら飽きないのが良いですね。酒があればなんでも良いという話しも。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-09-20 17:28 |
ハンドル交換
f0059901_19353268.jpgと言ってもバイクではなく。自転車のハンドルを交換しました。長距離を走りたいのでフラットバーからドロップバーへ交換。よって変速機も交換。バイクならこう簡単にはいきません。早く走れるし疲れないし、やはり交換して正解。コスト重視でパーツを考えたので軽量化にはなりませんでしたが、まるで違うバイクに乗っているようで益々楽しくなってきた。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-09-15 19:32 |
洗濯
f0059901_1145316.jpg今年もマキノに参加してきました。仕事の間に行くとあってガッツリと行けなかったのは残念。今年は四輪での参加となりましたが、久し振りのバイク仲間と会い、酒を飲む。喉が枯れるほど喋って笑ったのは久し振りな気がします。帰りは世界が違って見える。やっぱりここで心の洗濯が出来たのでしょう。参加者の皆様、主催者のKさん、ありがとうございました。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-09-14 11:00 |
おかげさまで
f0059901_1448563.jpg4周年。いや、4歳になりました。周りの人たちに感謝しつつ、無事育ってくれてることにも感謝。せっかくなので外食したのですが、エレベーター内の荷物置きに「椅子や!」と言って飛び乗る我が子供達・・・orz
[PR]
# by yaski1450 | 2009-08-27 23:20
騒々しい
f0059901_14275360.jpgオフィスの近くで新しいビジネスセンターの建設が始まっています。最新設備が整った近代的なオフィスビルには興味がないのでどうでもいいのですが、色んな人や設備が忙しそうに動く建設現場は見ているだけでも楽しい。騒々しいですけどね。
騒々しいと言えば選挙カー。どこの誰に入れるかまだ決めていませんが、各党のマニフェストはもちろん、政党の支持団体や候補者自体もよく調べてみないと。試しにやらせてみるか、ではとても危険だし、試さなくても今の政権は・・・w 公平ではない今の報道はアテにならないが、しかしニュースなどでの党首討論の党首の「目」を見ていると面白い。「ナンダコノヤロー」的にガンを飛ばす麻生さんと「え、いや、、僕は・・・」と目の泳ぐ鳩山さん。ガラが悪く目の奥が見えない綿貫さんとか。それにしても今回は一票の深さをよく考えないと。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-08-27 14:55 |
盆休み
f0059901_16593870.jpg田舎に帰省したり、ショッピングしたり。な〜んの変哲もなかった今年の盆休み。IKEAで手に入れた子供用の机と椅子がヒット。二人でよく遊んでます。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-08-18 16:59 |
ペダル交換
f0059901_18273363.jpg週に2、3日ほどは自転車通勤をしているのですが、これまで余りにありえないほど適当なペダルを付けていたのでちゃんとしたものに交換してみました。片面はSPDのビンディング対応、片面は普通の靴でもOKなフラットになっていて重宝しそうです。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-08-17 18:27 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧