<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
GOLF
f0059901_19502324.jpgこの週末は仲良くしているデザイナー夫婦のご自宅にて食事会。同業者としては珍しく意気投合し合えていつも刺激をくれているお二人でこの日も鍋を囲んで徹夜で語り合う。途中、突然ダンナさんに誘われて打ちっぱなしへ1時間ほど。まともにゴルフクラブを握るのは初めてですが(しかも人のクラブ)、自分が昔ギターの先生をやっていたのが嫌になるくらい、教えるのが上手な彼のお陰で以外とボールに当たる。当たるだけで方向はバラバラですが。全く興味のない分野に飛び込むときって入口にいてくれる人がとても重要だと思うのですが、上記のご夫婦のお陰でまた新しい趣味が見つかった感じです。来年5月のコースデビューに向けて練習しよう。
あ、クラブが無い。
[PR]
by yaski1450 | 2009-10-26 19:50 |
枚岡秋郷祭
f0059901_23274886.jpg自分たちの披露宴で大暴れした夫婦wに誘われて枚岡秋郷祭に行ってきました。普段は京都の大人しい祭りを見慣れているせいか、威勢の良い太鼓台の迫力には圧巻。地元・額田太鼓台の幹事、k君に見所や色んな太鼓台の特色を説明してもらい、nちゃんにも色々と案内してもらえて初めてだけど、めっちゃ楽しめました。今回は仕事の都合上ゆっくりできなかったけど来年はもっとじっくりと楽しみたいお祭りです。仕事のことでテンション下がり気味でしたが気分晴れ晴れです。かなりパワー貰えました。k君、nちゃん、ありがとう。
[PR]
by yaski1450 | 2009-10-16 23:14 |
自転車DAY
f0059901_2113464.jpgチャリネタが続きますがバイクにも乗ってますのでご心配なく(誰も心配してない?)。月曜日はソロで琵琶湖を走った後、夕方は息子にせがまれて二人で自転車。当初ニコニコ顔だった彼は人生で二度目の公道走行に疲れ切った模様。僕は息子とのツーリングと合わせて80kmほどの走行で疲労困憊。走行距離の割に変化しない体型が悲しくなります。
[PR]
by yaski1450 | 2009-10-12 20:58 |
雨続き
f0059901_17142059.jpg今週は雨が続きそうなので走り貯め。という訳ではありませんが、初めて琵琶湖サイクリングロードを走ってみました。近所で走りやすい道というのは坂道しかないので平坦な琵琶湖は快適そのもの。今回は自宅〜大津〜琵琶湖東側を北上〜琵琶湖大橋横断〜大原〜自宅という約70kmでしたが琵琶湖一周も楽しそう。しかし帰りの途中峠はキツかった。体力、脚力、テクニック、バイク、装備、全て上の方々にどんどん抜かれ・・・。ヒルクライムは辛いなぁ。
[PR]
by yaski1450 | 2009-10-05 17:14 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧