<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
macが走る。車も走る。
f0059901_2375829.jpgこの週末はちょいとヤボ用で自分だけ地元に帰郷。しかし急な仕事が京都にいる間に処理できず・・・仕方なくノートで持ち出す。自宅に入るFAXを電話で相方に読み上げてもらいつつ、信号で止まっては作業、車が走っている間は処理と保存。なんと慌ただしい。しかしそのお陰もあって、夜はゆっくりと昭和なスナックで呑めたので良しとしましょう。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-16 23:08 |
イタっ!
f0059901_244781.jpg負傷しました。仕事中にカッターの刃で中指のお肉をザクっと削ぎ落としてしまいました。何年デザインやってるんだって感じですが・・・そう言えば7、8年ほど前にもやったような。単に切るのではなく削ぎ落としてしまうと凄く出血する上に止血できないんですね。仕方がないので削ぎ落としてしまったお肉をまた元に戻してみると、やはり元自分の体。相性良くくっついて止血してくれた上に痛みもマシに。自分の細胞って素晴らしい。ヒトiPS細胞の発展に期待しよう。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-15 02:05 |
f0059901_2343010.jpg最近オリーブオイルに凝っています。友人からフランス土産でいただいたオリーブオイルがとても美味しく、今までボスコしか使ったことなかったのでもう少ししっかりしたものを試してみることに。以前TV番組でイタリアの産地の人たちがオリーブオイルをそのまま飲んでいる画を見て気分が悪くなりましたが、分かる気がします。こいつとフランスパンだけでも立派な酒の肴に。また太りすぎないよう注意しなければ・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-11 23:04 |
公共交通機関
f0059901_10572448.jpg何を思ったか今日はフルで公共交通機関を使ってみました。いつも車で移動するので、相方とは数年ぶり、家族みんなでは初めてバスと電車に乗りました。温かくなってきたので四条河原町あたりでBALに行ったりGAPに行ったり明治屋も久しぶりに堪能する。行きは市バス、帰りはおけいはんと叡電を乗り継ぎ。乗物に興味を示しだした息子は満足げ。親も久しぶりに色々歩いて良い疲れ。いい迷惑だったのは生後3ヶ月の娘か。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-10 10:52 |
同窓会?
f0059901_10511772.jpg今日は3組の酒飲み夫婦が集まりました。数年前に勤めていた会社の同期や先輩や後輩や。気がつけばみんな20代だったのが30代になり、結婚してたり子どもがいたり。当時の話しや近況など、昼真っから夜中まで話しも酒も止まらず。いや〜よく呑んだ。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-09 03:44 |
後の祭り
今日のお昼は久しぶりに自炊してみました。自炊と言ってもサッポロ一番塩ラーメンなんですが、その後がまずかった。インスタント一袋でお腹が満たされるわけでもないので、冷蔵庫にあった卵でスクランブルエッグを作りました。ここからは長年このBLOGを見てくれている方なら予想がつくと思います。半熟で、ほくほくに出来上がるはずの卵は堅くて炒飯並のパラパラ状態に。味が無かったので塩コショウを入れると、入れすぎて辛くなってしまったので中和しようとマヨとケチャップを入れると変に水っ気がでてきてベチャベチャ。見た目も味もマズイのなんの。なんとか食べることができましたが直後、口直しにポッキーを食べたました。やはり料理など自らするものではない。今日は写真ナシ。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-06 01:09 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧