<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
BBQなど
f0059901_18461857.jpg琵琶湖の畔で知り合い数人でBBQを楽しみました。この日は結婚お祝い&ダブルでご懐妊などおめでたムード。天気も最高でビールも進み、気がつけば腕は赤く日焼けしていました。前々職場の友人から広まった人たちの集まりですが、職種もポジションも多種多様。色んな人と接することができて、同じデザイナーの知人とも色々話しができた。みんなから色んな課題と、少しのパワーを貰った1日でした。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-27 18:31 |
思わぬ通勤ルート
f0059901_16462457.jpg最近は往復約11kmの道のりを、日々ルートを少しづつ変えながら自転車通勤しています。そして今日の朝は小さな発見。寺町のアーケードって24時〜10時までは自転車も通行できるんですね。人混み嫌いなので普段は寺町も、京極はもちろん四条河原町周辺も近寄りませんが朝は人も少なくて開店準備をしているお店を眺めながら気持ちよく走れます。でもここ、路面がタイル張りなので濡れた細いタイヤには恐怖かも。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-24 16:46 |
Paper Show
f0059901_1850129.jpg竹尾紙業の2007ペーパーショーに行ってきました。グラフィックデザイナーなら誰もが気になる紙の新製品。数年前までは有名なアーティストやデザイナーとのコラボレーションで面白かったのですが、昨年あたりからトーンダウンしてるよう・・・で今年は見事大ハズレ。大した展示もなく、新製品もなく。作品展示ブースを見ても、世の中の不景気が現れているだけだけでデザイナーの苦しみが手に取るように分かりました。こんなイベントなら新製品情報をWEBか印刷屋経由で貰っても大差はない。おまけに会場は学生だらけで落ち着いて見ることもできない。アカデミーと一般、業界関係者とデザイナー、入場日時を別けないとダメでしょう。来年に期待しましょう。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-16 18:30 |
眠い日曜
f0059901_1017624.jpg今日は天気が良いので、面倒だな〜…と先延ばしにしていた障子の張り替えと土間の漂白をなんとか午前中にやり終え、午後はフラ〜っと20kmほどサイクリング。田植えシーズンを迎えている京都・宝ヶ池は気持ちのいいコース。でも体の疲れが抜けていないのか、いまいち調子が出ない。途中、新緑がキレイな宝ヶ池公園で休憩するとそのまま寝そうになりました。長年、移動は全て原動機付きのものに頼り、仕事と言えば使っているのは手首と視力のみ(多少は頭もw)という生活のしわ寄せでしょうか。体力もお腹の弛みもヤバイ。ヤバイぞ。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-14 10:18 |
地元に根付く
f0059901_1817562.jpg今日も飽きもせずにランチはラーメン。そして飽きもせずにまた新福菜館。いつも行く堀川三条店には通い始めて6年ほど経ちますが味はもちろん、雰囲気も大好きなんです。客の入りからして儲かってないハズはないんですが色気も出さずにいつも淡々と営業しています。最近少し店を増築されたようですが、お洒落になる訳でもなく、店主の愛想が良くなる訳でもなくw。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-07 17:48 |
GWなど
f0059901_18525844.jpgゴールデンウィークは高原の避暑地で静かにリラックス・・・の図ではなく、今更ながら初めて行ったなんばパークスの屋上庭園です。こういった大規模施設は京都には無いので色んなショップを見て楽しみつつ。楽しみつつなんだけどGWなので凄い人。なんばパークスは隣にどでかいヤマダデンキも併設しているのでもうクチャクチャ。休もうにもカフェもレストランも全て行列。結局ココで誰が何をGETしたかと言うと、息子が木製のレールトレインを手に入れただけである。1階のトイザらスセレクトはなかなかナイスでした。人さえ少なければ。後半のGWはi家に家族でおジャマしたのが一番楽しかったかも。i家のみんな、ありがとう。息子ははしゃぎ過ぎて久しぶりに夜泣きしてました(笑。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-06 18:53 |
またまた地元へ
f0059901_16402598.jpgゴールデンウィーク前半は法事のためにまた実家へ。ここのところ、ほぼ毎週地元に来ています。京都市内から約3時間半。時間はともかく何が辛いって、京都市内〜丹後ってルートが1つしかないんです。遠回りするとすぐにプラス1時間、2時間になってしまうのでそれも辛い。結局いつも同じ道。田舎道なので何か新しいものが出来ることも無く・・・早く高速道路を通して欲しいもんです。殆ど飲み会のような我が一族の法事を終わらせ自宅に戻ったのは夜の11時。あ〜疲れた。同行の家族もお疲れ。GW後半はリフレッシュしたいな〜。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-01 16:38 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧