<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちゃり
f0059901_18323879.jpg自転車など手に入れてみました。元々自転車は好きで、ガキンチョの頃は地元のそこら中から苦情が来るほど自転車で暴れまくり、距離は走るはジャンプするは田んぼに落っこちるわ他人の家に突っ込むわで、新しい自転車5台分ほど修理代がかかりました。子供の頃はそれしか足が無いと言うこともありますが。高校や留学中でも往復60km程度ならサイクリングを楽しんでました。その時に味わった楽しみや興奮など・・・とっくに冷めてw今回は実用性と体型&体力維持目的です。もう本当にヤバイんです。お腹周りと太ももがw。当時はマウンテンバイクでしたが重いバイクはもう辛いので今回は初めてのフラットバーロードです。早速今日は会社の支店まで往復6kmほど走ってみましたが、いやぁ楽しい!軽い軽い速い速い。でも街の景色を眺めながらゆっくり走ると今まで視界の隅に消えて行っていた風景がハッキリと見えて、バイクと同じ距離を走っても密度が濃い気がします。京都の街中を、自転車なのに一通を守って走ってしまったのはバイク乗りの性でしょうか。
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-26 18:32 |
魚魚さかな〜
f0059901_17371397.jpg四国のライダー仲間から丹後に行くから、というお誘いを受けました。丹後と言えば僕の地元、案内しない訳には(って、何もしてないけど)いかないだろうと言うことで久しぶりに泊まりがけで走ってきました。ファット・ボーイで行くつもりが見事にバッテリー上がり、海沿いの細かいワインディングが多いのでKLXでと思いきや・・・リアブレーキキャリパーが焼き付き。という訳で今回もやっぱり相方のスポでお出かけ。当初は雨だったら車で、という軟弱ツーの予定が、誰かさんが俺たちはチームUK(雨天決行)だ、なんて言い出すので・・・w。雨にも降られましたが、魚たっぷり、バイク談義たっぷり、気持ちのいいワインディングに、美味しい蕎麦に。新しい出会いもあって有意義な二日間を過ごさせてもらいました。

後は長いので読みたい人だけ…
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-23 17:48 |
なが〜〜いお付き合い?
f0059901_14393728.jpg先日ガソリンスタンドのイベントで貰った景品です。僕が手に持ってるコイツ。何か分かります?答えは麩菓子ですフガシ。僕の身長が175cmなので100cmくらいあるでしょうか。日本一長いそうです。クジ引いて2等です!って言われたので期待したんですが・・・まぁ、これはこれで家族で盛り上がれたので良かったんですが。でももしかしてコレって京都銀行のCMを真似て「長〜いお付き合い」を願っての景品なんでしょうか。
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-20 14:39 |
害虫駆除
f0059901_1414423.jpg会社のPCのウィルス駆除ソフトの更新期限がやってきました。今まで使っていたノートンが余りに重いのでNOD32というソフトに切り替え。ってことは15台ほどのPC全て僕がイジるハメになります。面倒臭ぇ〜。僕がもっとシステムに詳しく、かつ会社に金さえあればもっと楽なんでしょうけど。顧客の個人情報などが流出するのは困るけど、それ以外の、会社の会計情報とか予算とかサーバーの情報とか、そんなん流出したってええやん...。もうええか?ウィルスの1つや2つくらい。
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-09 14:14 |
ちょっと暖かくなった?
f0059901_18413247.jpg暖冬と言いつつ寒の戻りがあったり・・・冬好きな僕としても「もおええやろ」って感じでしたがやっと暖かくなってきたんでしょうか?京都の桜もかなり咲いてきました。暖かくなると・・・走りたくなる。走りたいけど時間はない。う〜ん、、、でも忙しいことはありがたい事と思いましょう。写真は木屋町ライトアップの際にやってた太夫道中です。ホンモノの太夫です。完全に手の届かない世界ですw
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-06 18:41 |
北へ南へ
f0059901_1441385.jpg金曜日は納車でした。今までの車が10年10万km経ち、そこらじゅうにキズと燃費の悪化や、GDIエンジンとは言えオイルの消費が異常に早くなったり冷却水が漏れたり。車検を機にヒマを与えてあげました。知り合いにお願いして現物も見ずに買った以前の車。何の愛着も無いと思っていたんですがいざ手放す時になると少し寂しいもんです。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-02 14:41 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧