<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
健康第一
f0059901_15413641.jpg数日前から頭痛が酷く、早寝しても酒を数ヶ月ぶりに抜いても治らず。こんな事はあまりないので病院に行ってみました。脳神経外科にて受診。担当の医師は「じゃぁ、念のためCT撮っときましょうか」と言いつつPCの画面に「くも膜下出血の疑い」と打ち込む(オイ 脳卒中&ガン家計だけにビビリながら結果を待つこと数十分。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-27 15:51 |
不都合な男
f0059901_1256596.jpgこの顔を見る度、この人が大統領になっていたら今の世界はもう少しマシだったかも知れないといつも思います。第42代アメリカ大統領、クリントン政権下で副大統領を務め、ブッシュと争って(胡散臭いけど)落選した45代副大統領アル・ゴア氏。そのゴア氏を主人公にした話題の映画「不都合な真実」を見てきました。この映画はぜひ一人一人に見て欲しいのでここでの感想は避けたいと思いますが、比較的環境意識が高い日本人もぜひ見るべきで、「なんとなく」環境を考えていた人も現実と課題、そして自分に出来ることが明確になると思います。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-23 12:34 |
ATISHOO
f0059901_1773115.jpgイギリスではくしゃみを文字で表すと「ATISHOO!」となるそうです。くしゃみと言えば今年も花粉の季節です。風邪をひいているせいか、花粉のせいか分かりませんが今日一日頭がボーっとしてました。仕事にも身が入らないので甘いものを持っていつものバイク屋さんで暇つぶし。今日も血糖値アゲアゲです。ちょうど3人目のグロホスタッフもお食事タイムでした。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-21 17:16 |
新福弁当
f0059901_11364266.jpg僕にとっての永遠の定番「新福菜館」。月に1回か2回は必ず食べてます。そんな新福菜館、お昼時になると烏丸蛸薬師で弁当を売ってはります。河原町店がやってるようですが、微妙に堀川三条店の縄張りを外してますね(w でも流石にラーメンは無理と見えてメニューは焼きめし弁当と唐揚げ弁当。焼きめしとスープ、ゆで卵が付いて「大」で¥500と良心的な値段もあり、新福の焼きめし好きにはたまりません。まっず不味いコンビニ弁当買うなら断然こっちです。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-18 11:30 |
雲の上
f0059901_13255012.jpgうちの相方がどこからかもらってきたフリーマガジン。素朴なイラストとタイトル、そして「北九州市」とだけ書かれた表紙が独特のオーラを放っていて思わず読んでしまったのですがこれが面白い!このフリーマガジンについて調べてみると、北九州市の、 にぎわいづくり企画課という訳の分からない部署が発行している、手っ取り早く言うと地域PRの媒体。しかしながら文章も写真のタッチも、他の自治体が発行しているようなものとは一線を画し、北九州市という情景がとてもよく描かれているのです。ある意味とても泥臭いのかも。創刊号は「角打ち」というこちら(関西)で言うところの酒屋の立ち飲みの特集。酒好きの僕が酒を飲まずにこれを読めますか、ってくらいに北九州の角打ちと人情を届けてくれます。しかしこれほど北九州市を飾らずに、素朴にかつ興味を引く対象として魅せるのは凄い腕前だなぁと思いつつ市のHPで調べてみると納得。「暮らしの手帖」や「ku:nel」の制作に携わったメンバーがいらっしゃる。どうやったらこんなモッサイもんが出来るねん…と思わせてくれる京都のPR紙や市政の発行物を見ていると、こんな企画が実現してしまう北九州市が羨ましい。第2号も出ているようなので早く手に入れたいところです。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-15 15:33 |
北陸の旅〜3日目〜
f0059901_1930499.jpgf0059901_19301753.jpg

f0059901_19303042.jpgf0059901_19304126.jpg

f0059901_19305236.jpgf0059901_1931499.jpg
この日はパパの提案でスキー場へそり遊びに。ストーブで焼く最高のホットケーキを朝食に頂いた後は、パパの男前なランクルで出発。それにしても自宅からゲレンデまで約1時間なんて羨ましすぎます。足を揃えて滑れる程度の僕ですが、ゲレンデに近づくとやはり血が騒ぎます。異常な暖冬でゲレンデは無惨な姿ですが息子をソリに乗せてひとしきり(親が)遊びます。調子に乗って子供もろとも転んでも遊びます。汗だくです(親が)。しかしここにいるパパとママ…いたって普通の格好ですが実はスキーの鬼教官だとは誰も気がつかないでしょう。暫く楽しみ一旦戻りお茶を頂いた後、富山を後にします。最高に楽しかった分、別れも辛いもので、見送られるのって結構もの悲しい気持ちになります。また来ます。また来てください。また呑みましょう。また話し聞いてください。一度はスキーでお邪魔します。2m10cmの板と蛍光のデモパンで(謎)。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-12 18:50 |
北陸の旅〜2日目〜
f0059901_18394266.jpgf0059901_183955100.jpg

f0059901_1840976.jpgf0059901_18401844.jpg

f0059901_18402966.jpgf0059901_18404088.jpg
子供が8時には起きるのでこちらも強制起床。この日も12時チェックアウトなので朝からのんびり。とは言え貧乏性なのか朝から相方は温泉に、僕はスパにジャグジーにサウナに温泉にとひとしきり楽しみ出発。昨日見ることの出来なかった片山津温泉の良い感じに寂れた、昭和の臭いがする繁華街を見て、小松の石川県立航空プラザ(飛行機マニアには必修)を経由、金沢で少しだけギャラリーやお店を見て回り、今回の旅の目的である富山のパパ&ママの元へ向かいました。高岡の道の駅で待ち合わせ。気温3度なのに…スキー講習で疲れてるのに…ちゃんとハーレーでお出迎えしてくれたイカれた優しいパパありがとう。パパ宅ではママの美味しい手料理と土地の味をたらふくいただき(唐揚げ最高でした)、毎度のように夜遅くまで語り明かします。バカ話しもありつつ今回は酔っぱらいつつも有意義な話しが出来ました。ここに来るといつも、心身共に高められる気がします。相方の納品も無事終了し、この日は4時には就寝。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-11 17:03 |
北陸の旅〜1日目〜
f0059901_17542083.jpgf0059901_1538457.jpg

f0059901_1540361.jpgf0059901_15401588.jpg

f0059901_16524618.jpgf0059901_16525838.jpg

とあるものを届けるために富山まで行くこととなった我が家。せっかくの3連休なのでついでに福井に寄り、ぬぃ嬢に紹介してもらった「くら」でソースカツ丼を食べる。福井と言えば海の幸しか思い浮かべなかったので、この美味しさにはビックリ。誰もいない福井市自然史博物館とやらでまったり遊んで東尋坊経由で金沢手前の片山津温泉に宿泊。ここしか空いてなかった…というホテルも予想外の豪華さと立派な部屋で◎。温泉+スパやジャグジー、サウナも楽しめてご満悦。日程に余裕を持たせたこともあり、かなりリラックスできました。あ〜温泉最高ぉ〜。この日は唯一、越前蕎麦を食べることができなかったのが残念。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-10 15:33 |
新入り
f0059901_16561581.jpg我が家の新入り、二代目ダイソン君です。初代ダイソン君は各部のパーツが壊れつつも修理を重ねて使ってたのですが、先日とうとうモーターが故障。修理に2万円近く必要と言われたので引退して頂きました。もう掃除機なんてなんでもいいか…と思いつつもフィルター要らず、クリーンな排気と半分土足のような我が家には欧米の掃除機は頼もしく、結局またダイソンです。初代のダイソンはデザインはともかくホースが上手く収納できず置き場所に困ったんですが、二代目はホースを本体にぐるぐると巻き付けて収納ができるとのこと。日本の住宅事情を考慮したとのことですが、その分本体がデカなっとるがな。あかんやん・・・。まぁ、吸引力も随分とアップしているから仕方がないのかな。さて、今度は10年は保ってくれよ。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-05 16:56 |
節分祭り
f0059901_2263963.jpg1年というのは早いもので・・・気がつけば今年も吉田神社の節分祭りです。昨年は人混みが凄すぎたので今年はそれを教訓に初日の早めの時間に行ったのが正解。さすがに人は多いものの、去年ほどではなく今年は山頂(?)本宮(?)まで辿り着けました。しかしながら屋台大好きな僕たち夫婦は本来の目的も忘れ、唐揚げ、串カツ、牛串、ケバブに赤飯饅頭に揚げ餅、大判焼きの後はラーメンと食べまくりです。子供がいなければ年越しそばも食べるとこでした。家に帰った後はまたまた屋台で買っておいたホルモンで一杯・・・。お腹が満足したのはいいけれど、気がつけば肝心の豆まきを忘れている。ダメじゃん。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-04 22:06 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧