<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
SANKEI EX
f0059901_15522089.jpg最近この新聞が気に入ってます。SANKEI EXPRESS。キャッチコピーが「美しい新聞。」安直かつ思いっきり右寄りな新聞なのかと思わせますが、その通り右な新聞です。もっとも、僕自身も右に寄ってるのでそこは何の問題もなく、何かといえば大嫌いな朝日新聞をやり玉に挙げる所も気に入っています。まぁ、そんな事は置いといてもタブロイド判で横書きというのはアルファベットやカタカナが多い最近の記事として読みやすく、単に事実の報道と識者の記事が分かれている所もグー。的確かつ分かり易い紙面構成なので情報が入ってきやすい。唯一、イメージモデルがキムタクというのが痛いけど。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-30 15:52 |
You Tube
f0059901_18223945.jpg今更ながらにYou Tubeで楽しんでいます。バイク関係はもちろん、音楽関係も。著作権などどうなってんだ、って感じですが、特に昔見てたミュージック・ビデオなどはもう手元にはないし、そこらのCDショップやTSUTAYAにもない。まして買うほどのものではない場合も多いのでYou Tubeは大助かり。ちなみに僕が音楽を始めたルーツはこれ。懐かしい〜…っていうか、恥ずかしい?(w)。そしてここでベース弾いてる人は学生時代、僕の先生だったりします。このなりで先生ってのが笑えます。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-29 18:23 |
LTR?
f0059901_195699.jpg先日、今出川通の一部区間を完全に1車線規制にしてLTR(路面電車)を導入したら道路状況はどうなるか?っていうテストを市が行ったようです。結果大渋滞(w バイクもすり抜けることが出来ないような2車線道路のうち1車線を封鎖したらどうなるか、実際にやってみないと役人どもは分からないのかねぇ?馬さんと鹿さんですか?市バスだけでも渋滞させてるのに…。まぁ、本当にLTRが走っても1車線を封鎖ってことはないと思うのでどうなるかは分かりませんが…公共交通機関は確かに必要だと思いますが、結果渋滞が増えて車の排ガスが増える事になる。ならば京都にはmore地下鉄と大阪阪神高速のような環状線の方が必要な気がするのだが。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-26 19:05 |
コーヒーってか?
f0059901_1844128.jpg極まれに缶コーヒーを飲むことがあるんですが、多種多様な製品がありつつも全部同じ味? まぁ、コーヒーってあまり好きじゃないのでどうでもいいんですが・・・激甘な微糖ってのもどうなんでしょう。W.E.B?WORLD EXECUTIVE BLEND?世界の役員用のブレンド?(笑
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-25 18:45 |
zosan
f0059901_2228443.jpg昨日はたっぷり遊ばせてもらったので今日は家族・・・いや、子供サービスってことで。最近、なんとなく「ぞょーさゃん(象さん)」と言えるようになった息子を連れて京都・岡崎の動物園に。実は僕は初めて行きました。ようやく酔っぱらい並には歩けるようになった息子は動物との触れあい4割、歩く事を6割くらいの割合で楽しんでいた。夕方家に戻ってからも近くの公園に繰り出して歩きまくる。風呂の後は死体のように寝てしまった。今日は楽しんで頂けただろうか。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-21 22:16 |
We will...
f0059901_2211257.jpg梅田芸術劇場で人気のミュージカル「ROCK YOU」を観てきました。友人から無理矢理誘われた上にチケットも高かったのであまりノリ気ではなかったんですが、最後はもう会場総立ちでスタンディング・オベーション。途中からビールを呑みながら観ていたので下手するとヘッドバンギングする勢いでした。イギリスから広まり大ヒットしているこのミュージカルは、タイトル通りQueenのブライアン・メイとロジャー・テイラーが制作に携わったロック・ミュージカルで、もちろん全編で迫力のQueenサウンドが聴ける訳ですが根底に流れる、単にフレディ・キングやQueenという枠に収まらないロックという音楽への敬服は音楽をしていた者にとっては涙モノ。ストーリーは至って単純なものですが、それ故に判りやすく楽しめる。そしてダンスはもちろん、アクター達の凄まじい歌唱力にも恐れ入りました。LAメタル時代のボーカリストが何人か混じってるんじゃないかってくらいに(w 深みのある芸術作品といった面持ちではありませんが、'70、'80のロックが大好きな人は必須。1万円以上出しても観る価値アリでした。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-20 23:49 |
タイムトンネル
f0059901_13245794.jpg今日はまたまた大阪でお仕事。予想以上に早く到着してしまったので久しくいっていない難波に行ってみることに。○I○Iがどど〜んと出来てましたね。まぁ、オッサン一人でこんなとこに入る勇気はないので地下をウロついていると「南海本線」の文字が目に。僕にとって南海と言えば「住ノ江」なんです。
音楽学校の学生だった頃に住んでいた街。殆ど寝に帰るだけではあったんですがそれでも1年ほど住んでいました。時間も余ってるので約12年前ぶりに行ってみることに。南海の駅、電車の色、鉄人28号のような関空特急ラピート、窓から見える通天閣に怪しい町並み…全てが懐かしい。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-19 14:14 |
お騒がせ
f0059901_2311281.jpg朝から一家で病院です。息子が溶連菌という病気にかかり(大したものではありません)、咳や喉の痛みといった症状が僕や相方にも・・・。しっかり薬飲めば何の問題も無いらしいのですが放っておくと肝臓に悪い影響を及ぼすらしいので念のため検査を。医者曰く、滅多なことでは大人には移らないし、溶連菌なんて普通にその辺に存在してる菌だそうで・・・でもそこを無理言って検査してもらったら見事に結果二人とも問題なし。単なる風邪。検査代が飛んで行っただけ。医者に「ほらね」って顔されました。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-13 23:03 |
腕時計
f0059901_23354483.jpg今日は一日大阪出張。まぁ、梅田なんで出張ってほどの距離でもないんですが。今日は出張に際してふと思い立ち、腕時計をしてみました。毎日PCに向かって作業していると邪魔で、かつ画面にはいつも時計が表示されるので必要が無く、その上金属アレルギーも手伝って殆ど腕時計などしたことがなかったのですが、外出時などはいい加減携帯の時計で済ますのはどうかと思い・・・。そろそろ、こういった事にも気を遣わなくては。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-12 23:35 |
始まりと終わり
f0059901_22393294.jpgf0059901_22395111.jpg

f0059901_2240047.jpgf0059901_2240896.jpg

f0059901_22401650.jpgf0059901_22402424.jpg

2002年、全てはここから始まりました(一番左上の写真:2002琵琶湖ツー)。ここでの出会いを機に、最高に楽しい思い出を作ることができ、色々教えてもらい、色んな人に出会うことができました。B23のYellow Machine Orchestra。今回がココとして企画する最後のツーリングとなるそうです。
恐らく僕のバイクライフに一番影響を及ぼしたであろうこの場所・・・。前日の深夜になってこの企画があるのを知ったものの、正月の暴飲暴食がたたり(?)体調が思わしくない上にかなり寒かったので躊躇していたのですが、ここは走らねば…と思いエンジンに火を入れました。数名が待ち合わせ場所に集合し、随分とご無沙汰してしまってた方や初めての方、馴染みの顔と談笑しつつ少し走った後は旨いホルモンを食べる。このまったり感がたまりません。'02の琵琶湖も随分まったりしてた気がします(笑)。その後HD奈良に寄った後は方向の違う僕だけ先にサヨナラ。帰り道、妙に感慨深くなってしまって…鼻水だけ出ました(笑)。
最後だからと言って何かが解散する訳でもなく、誰かと会えなくなる訳でもなく、走ることができなくなる訳でもないのに、妙に寂しいものがありました。今は69社長さんの元で可愛がってもらっている黄色いマシンと自分のファット・ボーイが並んだときには5年前の光景が思いっきりフラッシュバック。5年なんてアッっちゅう間のようで、色々あったなぁ〜。
今年の走り初めはちょっと寂しいスタートでしたが、イコール新しいスタート。これからがまた楽しみです。今日一緒に走って下さった皆様ありがとうございました。
そしてSpecial Thanks...B23!
で、次は?(笑
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-08 22:41 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧