<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年も終わり
f0059901_182040.jpg仕事で知り合った人とプライベートで忘年会へ。1次会を適当に済ませた後は二人とも音楽好きなので京都のロック・バーと言えば・・・の治外法権へ。入り口のドアを開けた瞬間にガンズのWelcome to the Jungleが大音量でお出迎え。いいスタートだ。ウィスキーを煽るペースも上がるってもんです。しかしここは決してHR/HMしか流さない訳ではないので、ガンズやメタリカ、ストーンズ、プレスリーを聞いた後は追悼のつもりでJBをリクエスト。椰子の木から落ちて危篤状態になりながらもまだ元気なギタリストもいれば、そう簡単に死なないだろうと思ってたファンクの巨匠が逝ってしまったり。なんだか年末ムードが漂わない中、色んな事を考えながら、ぼんやりと、かつ気持ちよく酒の飲めた夜でした。
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-31 01:08 |
たまには・・・ね
f0059901_095833.jpg今日は相方の誕生日ということでちょっとスペシャルなランチに。京都市の六角西洞院東入ルにある「瓢樹」というお店です。かの名店(今では賛否両論あるようですが)南禅寺の瓢亭から大正時代に暖簾分けされたという一流の料亭。こんな所に行き慣れない自分はちょっと緊張しましたが、暖簾をくぐった瞬間から始まる最高のもてなしに二人とも終始ご満悦。個室から見事な庭を眺めながらいただく最高においしい懐石は目に舌に香りにと五感全てに優しい。そして気がつけばゆったり2時間程時間が過ぎ…お昼ご飯に2時間って・・・普段は20分です(w 最高に堪能した後はこれまた最高のお支払いが(笑)。 でも年に数回くらい、こんな時間と経験も大切。プライスレスです。そして夜は馴染みの店の忘年会へ。気の合う仲間たちと夜中まで大騒ぎ。こんな時間もプライスレス。久しぶりの二日酔いもプライスレス・・・か?
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-24 23:48 |
Amazon
f0059901_12323016.jpgいつも思うんですが・・・アマゾンで本買ったらなんでこんな大きな箱で来るんだろうねぇ。A4の雑誌を1冊買ったら15冊は入るであろう箱にポンと一つだけ・・・。ゴミ有料化になったんだから勘弁してくれよ。。。
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-18 22:29 |
クリスマス会
f0059901_19192943.jpgもうすぐクリスマスということで、保育園でクリスマス会が開催されました。うちはもちろん初めての参加。っていうかまだ1歳なので何が出来る訳でもないのですが・・・。こういった事には割と腰が重いタチたので面倒だなぁ〜と思っていたんですが、いざ見てみると駄目ですね。特に劇などは。クリスチャンでもなくイエス様もヨブ記もどうでもよく、無神論者ではないにせよ宗教色ゼロの上、自分の子が出てる訳でもないのに…少し涙腺がゆるんだりして(w なかなか触れあう機会のない他の親御さんや先生たちとも少し話せたし、参加しなきゃイカンなと感じた次第。でもまた何かイベントがあると腰が重くなるんだろうな(w
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-16 19:12 |
ナチュラル・・・か?
f0059901_13314139.jpg家の近くにナチュラルローソンができました。首都圏では数年前からあったように思うけど、さすが京都は田舎だ。で、さっそく行ってみたんですが、店の雰囲気も置いてる商品もなかなかいいですね。海外のお菓子なんかもあったり、パンコーナーも充実してたり。でも、よくよく店内を見ると「これって普通のローソンの弁当やん」的なものが結構見受けられます。うーん、どうなんだ、と思いつつも購買意欲をかき立てられるのは事実。ちょっと酒の肴を買いに行っただけなのに軽く¥2,000オーバー。写真のポテトなんて、なんと¥500です。アメリカのオーガニックポテトで岩塩を使って・・・とか書いてあるけど。まぁ、美味しいので良しとしよう。普通のコンビニ行くならナチュラルローソンに行きたいとこですが、単価が高いのが難点かな。高いコンビニなんて求めてないし(w
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-15 13:31 |
東京カレンダー
f0059901_16503582.jpg以前書いた偽モデルのお仕事。
今月発売の「東京カレンダー」に出てました。小さくモノクロと聞いていたけど実際はカラーで大きく!もちろん、雑誌などに出せる良いツラは持ち合わせていないので殆どパーツモデルとしてですが・・・。ちなみにこの前のページには僕の上司やら外部プロデューサーやらお世話になってるカメラマンの方やらなんやらと出演してはりました。東京近郊の方はぜひごらんあれ。
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-13 16:50 |
通勤には
f0059901_18435136.jpg本気でバイク通勤が辛い気温となってきましたが、雪でもバイクで通勤する僕にはこいつが必需品です。ユニクロのエアテックパンツ。通勤なのでツーリングみたく革パンも辛いし(しかもオフ車だし)、チャップスも辛い。でもこいつならサイズが大きめなので普段着の上から気軽に履けるし、やわらかくてコンパクトでしかも相当暖かい。1シーズン履くとマフラーに触れて穴など開いちゃうんですが、諦めのつくお値段。今年で3シーズン連続で通勤用に購入。廃盤にならないことを願います。
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-11 18:44 |
無味無臭
f0059901_15372082.jpgあまりの水道水のマズさと、アトピー持ちの子供の事を考えてコイツを導入しました。今までもミネラルウォーターを買ってたんですが、利便性の悪さと大量のゴミが面倒だったのでコスト的にあまり変わらないAquaClaraに。難点は狭い家にデカいサーバー。見た目も格好良くはない。商品名や代理店のシールが貼ってあったので(一応サーバーはレンタルなんだけどね)全部剥がしてやった。ステッカーチューンでもしようか…。しかしそれを考えてもやっぱり便利で手軽。ボトルも宅配してくれるしね。そして何より良いのが95度の熱湯がすぐに出ること。これさえあれば毎晩手軽にお湯割りが飲めるってもんよ(目的はそれかい!)
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-06 15:37 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧