<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
上へ上へ
f0059901_16393567.jpgうちのバイク置き場兼、相方の仕事場兼作業場がいい加減モノで埋め尽くされてきた。まぁ、これだけの機能を兼ねさせた部屋なので仕方がないのですが・・・。なので天井付近に簡単な棚を作ってみました。棚って言うか、板を渡して無印で買ってきたBOXを置いただけ。でもまぁ多少はモノも入るでしょう。しかし、この狭い部屋に色々置くのも限界だなぁ。。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-29 16:47 |
ROHM
f0059901_16473253.jpg京都のクリスマスと言えば・・・ローム?(w と言う訳で今年もロームのイルミネーションを見てきました。今年は業績が良かったのか?昨年に比べて少し華やか。ついでにこの日はロームの駐車場も警備員まで配置しつつ無料開放。さすがに儲かってる企業は違います。それにしてもこの企画に係る費用を考えると、弱小零細企業に勤める僕としてはひれ伏すばかりですが、利益が出た分、社会に還元する姿勢は素晴らしいと思います。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-27 23:39 |
かっくぃ〜
f0059901_13575395.jpg先日見かけたこの車。古いランクルのピックアップバージョン(?)。こんなの初めて見たけど、これはカッコイイ!100%作業車として使用されているのもまた良い。同類項としてランドローバーのディフェンダーも相当に格好良いと思う。こんな無骨な感じで安くて燃費が良くて大人数乗れる車があれば即決定なのに・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-24 13:58 |
危ないとこだった・・・
f0059901_15293552.jpg外付けのHDがいきなり御臨終。25GBくらいあった仕事のデータが吹っ飛んだ。
前日にたまたまバックアップ取ってたから助かったけどバックアップが無かったら夜逃げするしかありません(w 修理する時間もないので新しいものに買い換え。160GBで1万3千ほど。安くなったもんです。数年前から考えると130GBなんて天文学的数字(値段も)だったのに。
それにしてもいきなり壊れるのは勘弁して欲しいですね。こう・・・徐々に壊れるとか・・・ブレーキパットみたいに異音がするようになるとか(w
皆さんもバックアップはマメに取りましょう。。。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-22 15:29 |
ひでぇなぁ
f0059901_18275438.jpg今朝、勤め先のショールームの前に子猫が捨てられていた。四条烏丸ど真ん中のビルに猫を捨てるとなると、昔から住んでる近隣住民とは考えにくい。他はオフィスばかり。近年乱立してるマンションの住民か?ともかく誰なんだっったく〜ひでぇ事しやがる。スタッフが餌あげたりして面倒みているものの・・・里親探さなきゃ。すぐにしっかりした飼い主探してやるからな〜。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-20 18:28 |
食いしん坊万歳
f0059901_13595248.jpg僕の知人が「食いしん坊.com」ってSNSを立ち上げはりました。京都のランチがテーマらしいので非常にローカルですがネタ集めになどにいいかもしれません。まだまだメンバー少なし。興味のある方は連絡ください。
http://www.kuisinbo.com/
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-18 14:00 |
いいねぇ〜
f0059901_18361817.jpg最近この車が気になります。ダッヂラム。映画に出てくるなら間違いなく銀行強盗辺りが逃走用に使う車であろうけど、このボテっとした車格と憎めない顔がいい。憎めない顔と言えばVWのタイプ2もかなり気になるけど。サイズに価格に燃費に使い勝手に維持費。全てにおいて現実的ではないのだけど、現実的でないから憧れてしまうのだ。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-16 18:36 |
この分からずやがぁ!
f0059901_16464232.jpg会社のパソコンが壊れた。壊れたと言うより古すぎて新しいソフトが対応しなくなったらしい。当然僕のところに安いPC探して〜と依頼が来るわけだが・・・ウィンドウズの事なんか全然分かりませ〜ん。メモリ増設、モデムボードにMOに…繋いだら勝手に認識してくれるmacとは大違い。ったくウィンドウズってのは分からず屋です。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-15 16:48 |
オッサンの遠足
f0059901_16572350.jpgf0059901_16573678.jpg
中学時代のツレからツーリングに誘われた。
行き先とルートは任せると言われたのだが、ツレは京丹後市、僕は京都市に住んでいる。
その距離約140km時間にして3時間半。
これで上手く合流できて一緒に行ける場所となると限られてくる。
天気予報を見る限り北部には行きたくない。
考えた結果、ツレの走行距離は無視、途中合流したいという意見も無視して和歌山の白浜に決定(w)。
まぁ片道400kmもないし殆ど高速だし丁度いい距離だろう。
この時期の白浜は空いていて安いだろう予測とは裏腹にダダ混みでしたが…。

More
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-13 16:59 |
ツーリング
f0059901_950865.jpgこれから和歌山の白浜まで走ります。通過する全地域が雨です(涙)。これだけ天気が悪いと、楽しみなような・・・面倒くさいような・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-11 09:50 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧