<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
うげっ
f0059901_1482479.jpg先日shimmerさん宅で頂いた豆腐やら鶏ハムやら海鮮焼きやらウィスキーやら・・・これがどれも美味しかった(shimmerさんO子さんありがとう!)から、舌がそれに慣れてしまったという訳でもあるまい。何の話しかと言うとコンビニ弁当である。コンビニ弁当に美味などそもそも期待はしていないが、今日のはマズかった。サークルKのトルコライス。見た目は人工的に美味しく見えるが、食べた瞬間「マズっ!」と思わず声をあげてしまうほどヒドイ味。食品衛生法ギリギリの線で作ろうがどんな人口調味料や防腐剤を混入させようが、とりあえず人工的に美味しく感じされるように作られた最近のコンビニ弁当にしては珍しくマズイ。一緒に買った濃い味のお茶でなんとか助けられたが。サークルKと言えば少し前に来来亭のラーメンを発売してなかなかいい線いってたのに残念だ。fm osakaのグルメ番組とのコラボらしいが・・・マズイよ、マズイ。味も番組も。
[PR]
by yaski1450 | 2006-06-29 14:08 |
最高!(えーちゃん風に)
f0059901_1329697.jpg以前から気になっていたのだが、高くてなかなか買う気になれなかったサントリーのプレミアムモルツを呑んでみました。アルコールなら何でもいい的ノリの僕としてはお値段分の味の違いなんか分からないだろうな、、、と思いつつ喉を通してみるとこれが美味い!ベタな言い方をすると、キリンラガーの深みがありつつスーパードライのキレがあって、エビスみたいに変な甘さも無い。なんとも上品で素直に美味しいと感じる味。早くこんなビールを毎日飲めるようになってやる。
[PR]
by yaski1450 | 2006-06-25 22:24 |
ゲスト
f0059901_13233513.jpg田舎の母が久しぶりに泊まりで遊びに来た。歌舞伎を見に行ったり比叡山の延暦寺に行きたいというので連れて行ったりと、ここ暫くバタついていたので久しぶりに羽根を伸ばしたことだろう。うちは父・母・自分の三人家族なので1人抜けると随分と寂しいものだけど、そうなるとやはり、と言うか予想通りと言うか、もはや我が子の事などお構いなしで孫一直線である。高島屋に行きたいと言うので連れて行き、そこで孫に買ってくれたMIKI HOUSEの服とパンツなど驚きの金額である。孫とは怖いもんだ。色々としてくれた相方にも感謝である。
[PR]
by yaski1450 | 2006-06-24 23:54 |
BIGにならはって・・・
f0059901_17285256.jpg今日たまたま、久しぶりにバージン・ハーレーなど見ていると、なんとな〜く記憶にある人がインタビューに答えてはりました。薄〜い記憶を遡って・・・考えること約5分。思い出しました。大阪時代にちょくちょくセッションさせてもらってた超絶メチャウマのベーシストの方。当時は国産のカスタムしまくりのバイクに乗っておられ、時々「ハーレー乗りたいねん」と言うてはったことを思い出します。当時僕はバイクに全く興味がなかったので気にも止めなかったのですが、プロとして活躍され、ハーレーも手に入れられたようで、そんなお姿を見ることができたのは嬉しいものです。
が、もっと驚いたのがその方のホームページのリンクからたどり着いた、とある人のページ。な〜んと、10年ほど前に僕がギターを教えて頂いていた師匠を発見!1999年頃(?)その方もLAに移住され、その後は全く連絡をとっていなかったのですがよくよくHPなどを見てみると驚くことにデビット・リー・ロス バンドのギタリストとして加入されていました。当時からお人柄もギターもシャレならんズバ抜けた方でしたがデビット・リー・ロスと一緒にされているとは・・・たまげました。
当時の師匠の言葉は今でも幾つか記憶にあります。そんな人が成功した姿を見ると、その言葉も更に重みが増す気がします。
さらにバージン・ハーレーのサイトを見ていると、こんなとこにも知った顔が・・・(w
[PR]
by yaski1450 | 2006-06-06 17:29 |
終わったぁ・・・
f0059901_23254036.jpg2年ほど続いたプロジェクトがようやく終わりそうです。取締役と二人でとてつもなく簡単に考えていたプロジェクト。蓋を開けてみると地獄だったけど随分と多くの人たちに助けられ、なんとかモノになりそうだ。
上手く回転していってくれよ。
後のことは、もう知らん(w
今夜のウィスキーは一際美味い。こんなシーンにはスムース・ジャズなど似合うと思うのだが、僕の場合L.Aメタルなのはご愛敬。
デフ・レパードとか。

古っ。
[PR]
by yaski1450 | 2006-06-02 23:27 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧