<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
男なら・・・
f0059901_23411995.jpgある方から人手を探している、とある会社をご紹介を頂いた。聞けば僕も大好きなバイクメーカーのVI等デザインを企画段階から運営まで総合的にトータルプロデュースする仕事らしい。
やばい。コレはやばい。やりたい。大好きな分野だけに、この仕事に大切な客観性を失ってしまうことが心配なくらいだけど・・・・・やめ。
勤務先、遠過ぎ(涙)。
これはやはり縁がなかったと言うことなのだろうか。う〜ん、上手くいかないもんです。
[PR]
by yaski1450 | 2006-05-28 23:41 |
う〜む
f0059901_23104511.jpg相方のホームページをアップさせました。Designed by 相方、でPrograming by ワタクシ。まぁ、プログラミングと言うほどのことは何もしてませんが。個人的なホームページを作ったのって何年ぶりだろう。個人とは言え仕事柄、色々と考えてしまいそうになるけど、やっぱり仕事とは違った脳回転で取り組めるので楽しい。さて、立ち上げたのはいいとして、今後の更新を頑張らねば・・・。

um:::silver
[PR]
by yaski1450 | 2006-05-27 22:37 |
遅れてきたヒーロー
f0059901_13452793.jpgいよいよと言うか、やっとと言うか、今更と言うか。仕事用のmacがOS Xに移行。DTPはソフトとフォントの問題が大きく、Appleがパンサーだのタイガーだの、G4だのCoreDuoだの騒いでてもずっとOS9.2でやってたのです。が、いよいよ必要なものも揃い徐々にXに。1年ほど前、最終形のG4を(OS9とX両方が動く最後のmac)なんとか見つけ出し、隣に並ぶG5を見て見ぬフリをしながら買わなければならなかったのは辛かった。しかし今、仕事が殺人的に忙しく、そんな最中での環境激変なので今となっては9とXと、両方ブートできるのはありがたい。しかし何故か、Xでイラストレータを使うとやる気が起きない。色んなものがグラフィカル過ぎるから?単に仕事したくないだけ?う〜ん困った。
[PR]
by yaski1450 | 2006-05-24 13:46 |
Appleの謎
f0059901_2334512.jpgこの症状を言うと、必ずと言っていいほど「じゃぁ、青リンゴは大丈夫なの?」と聞かれてしまう僕の持病。持病と言うものではないけど、アレルギー。そう、赤いものアレルギー。要はリンゴ、苺、トマト、サクランボ等の赤い色の果物・野菜を食べると口の周りや全身がかゆ〜くなってしまうのだ。特にリンゴはひどく、発症したら市販の蕁麻疹薬では全く効かず病院行きである。病院行きとは言ってもただ痒くなるだけのこの症状、長年原因も病名も分からず医者からはとりあえず危険なので食べることは避けるように言われていたが原因や病名を聞いても「聞いたことがない」の返事ばかり。聞いたこともないのに食べるな、と言うのかよと思いつつ長年時間が過ぎていたが、今日たまたまネットで判明した。「OAS」というアレルギーだそうだ。日本語で言うと「口腔アレルギー症候群」。口だけではないのだが、確かに口から徐々に全身に広がる。困ったものだが該当する食べ物は好きでも嫌いでもないので食べられなくても全く苦ではないので、まぁいいか。皆さんワタシに赤い果物は与えないで下さい。
※但し、火を通したものはそれに非ずです。
[PR]
by yaski1450 | 2006-05-08 23:39 |
一杯のかけそば
f0059901_23144450.jpgいや〜マイりました。2日から実家へ帰省したのもつかの間、次の日には原因不明の胃腸風邪らしき症状に見舞われダウン。昨日になってやっとのことで帰宅。そして今日になって今度は相方が風邪のような症状でダウン。まぁ、僕の方はこやってblog書いてるくらいなんでかなり改善したのですが・・・。考えてみると4月中旬からまともに体を休めていない。諸々の諸事情+子育てで相方にも相当負担をかけてしまった。しかし、無理の効かない歳になったってこと?いかんなぁ・・日頃からもっと体力をつけるようにせねば。と言いつつ1年ほど前にジムに通って3ヶ月で辞めた事を思い出したりして。。。
[PR]
by yaski1450 | 2006-05-05 23:15 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧