カテゴリ:乗( 46 )
眠い日曜
f0059901_1017624.jpg今日は天気が良いので、面倒だな〜…と先延ばしにしていた障子の張り替えと土間の漂白をなんとか午前中にやり終え、午後はフラ〜っと20kmほどサイクリング。田植えシーズンを迎えている京都・宝ヶ池は気持ちのいいコース。でも体の疲れが抜けていないのか、いまいち調子が出ない。途中、新緑がキレイな宝ヶ池公園で休憩するとそのまま寝そうになりました。長年、移動は全て原動機付きのものに頼り、仕事と言えば使っているのは手首と視力のみ(多少は頭もw)という生活のしわ寄せでしょうか。体力もお腹の弛みもヤバイ。ヤバイぞ。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-14 10:18 |
ちゃり
f0059901_18323879.jpg自転車など手に入れてみました。元々自転車は好きで、ガキンチョの頃は地元のそこら中から苦情が来るほど自転車で暴れまくり、距離は走るはジャンプするは田んぼに落っこちるわ他人の家に突っ込むわで、新しい自転車5台分ほど修理代がかかりました。子供の頃はそれしか足が無いと言うこともありますが。高校や留学中でも往復60km程度ならサイクリングを楽しんでました。その時に味わった楽しみや興奮など・・・とっくに冷めてw今回は実用性と体型&体力維持目的です。もう本当にヤバイんです。お腹周りと太ももがw。当時はマウンテンバイクでしたが重いバイクはもう辛いので今回は初めてのフラットバーロードです。早速今日は会社の支店まで往復6kmほど走ってみましたが、いやぁ楽しい!軽い軽い速い速い。でも街の景色を眺めながらゆっくり走ると今まで視界の隅に消えて行っていた風景がハッキリと見えて、バイクと同じ距離を走っても密度が濃い気がします。京都の街中を、自転車なのに一通を守って走ってしまったのはバイク乗りの性でしょうか。
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-26 18:32 |
魚魚さかな〜
f0059901_17371397.jpg四国のライダー仲間から丹後に行くから、というお誘いを受けました。丹後と言えば僕の地元、案内しない訳には(って、何もしてないけど)いかないだろうと言うことで久しぶりに泊まりがけで走ってきました。ファット・ボーイで行くつもりが見事にバッテリー上がり、海沿いの細かいワインディングが多いのでKLXでと思いきや・・・リアブレーキキャリパーが焼き付き。という訳で今回もやっぱり相方のスポでお出かけ。当初は雨だったら車で、という軟弱ツーの予定が、誰かさんが俺たちはチームUK(雨天決行)だ、なんて言い出すので・・・w。雨にも降られましたが、魚たっぷり、バイク談義たっぷり、気持ちのいいワインディングに、美味しい蕎麦に。新しい出会いもあって有意義な二日間を過ごさせてもらいました。

後は長いので読みたい人だけ…
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-23 17:48 |
LTR?
f0059901_195699.jpg先日、今出川通の一部区間を完全に1車線規制にしてLTR(路面電車)を導入したら道路状況はどうなるか?っていうテストを市が行ったようです。結果大渋滞(w バイクもすり抜けることが出来ないような2車線道路のうち1車線を封鎖したらどうなるか、実際にやってみないと役人どもは分からないのかねぇ?馬さんと鹿さんですか?市バスだけでも渋滞させてるのに…。まぁ、本当にLTRが走っても1車線を封鎖ってことはないと思うのでどうなるかは分かりませんが…公共交通機関は確かに必要だと思いますが、結果渋滞が増えて車の排ガスが増える事になる。ならば京都にはmore地下鉄と大阪阪神高速のような環状線の方が必要な気がするのだが。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-26 19:05 |
始まりと終わり
f0059901_22393294.jpgf0059901_22395111.jpg

f0059901_2240047.jpgf0059901_2240896.jpg

f0059901_22401650.jpgf0059901_22402424.jpg

2002年、全てはここから始まりました(一番左上の写真:2002琵琶湖ツー)。ここでの出会いを機に、最高に楽しい思い出を作ることができ、色々教えてもらい、色んな人に出会うことができました。B23のYellow Machine Orchestra。今回がココとして企画する最後のツーリングとなるそうです。
恐らく僕のバイクライフに一番影響を及ぼしたであろうこの場所・・・。前日の深夜になってこの企画があるのを知ったものの、正月の暴飲暴食がたたり(?)体調が思わしくない上にかなり寒かったので躊躇していたのですが、ここは走らねば…と思いエンジンに火を入れました。数名が待ち合わせ場所に集合し、随分とご無沙汰してしまってた方や初めての方、馴染みの顔と談笑しつつ少し走った後は旨いホルモンを食べる。このまったり感がたまりません。'02の琵琶湖も随分まったりしてた気がします(笑)。その後HD奈良に寄った後は方向の違う僕だけ先にサヨナラ。帰り道、妙に感慨深くなってしまって…鼻水だけ出ました(笑)。
最後だからと言って何かが解散する訳でもなく、誰かと会えなくなる訳でもなく、走ることができなくなる訳でもないのに、妙に寂しいものがありました。今は69社長さんの元で可愛がってもらっている黄色いマシンと自分のファット・ボーイが並んだときには5年前の光景が思いっきりフラッシュバック。5年なんてアッっちゅう間のようで、色々あったなぁ〜。
今年の走り初めはちょっと寂しいスタートでしたが、イコール新しいスタート。これからがまた楽しみです。今日一緒に走って下さった皆様ありがとうございました。
そしてSpecial Thanks...B23!
で、次は?(笑
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-08 22:41 |
通勤には
f0059901_18435136.jpg本気でバイク通勤が辛い気温となってきましたが、雪でもバイクで通勤する僕にはこいつが必需品です。ユニクロのエアテックパンツ。通勤なのでツーリングみたく革パンも辛いし(しかもオフ車だし)、チャップスも辛い。でもこいつならサイズが大きめなので普段着の上から気軽に履けるし、やわらかくてコンパクトでしかも相当暖かい。1シーズン履くとマフラーに触れて穴など開いちゃうんですが、諦めのつくお値段。今年で3シーズン連続で通勤用に購入。廃盤にならないことを願います。
[PR]
by yaski1450 | 2006-12-11 18:44 |
かっくぃ〜
f0059901_13575395.jpg先日見かけたこの車。古いランクルのピックアップバージョン(?)。こんなの初めて見たけど、これはカッコイイ!100%作業車として使用されているのもまた良い。同類項としてランドローバーのディフェンダーも相当に格好良いと思う。こんな無骨な感じで安くて燃費が良くて大人数乗れる車があれば即決定なのに・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-24 13:58 |
いいねぇ〜
f0059901_18361817.jpg最近この車が気になります。ダッヂラム。映画に出てくるなら間違いなく銀行強盗辺りが逃走用に使う車であろうけど、このボテっとした車格と憎めない顔がいい。憎めない顔と言えばVWのタイプ2もかなり気になるけど。サイズに価格に燃費に使い勝手に維持費。全てにおいて現実的ではないのだけど、現実的でないから憧れてしまうのだ。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-16 18:36 |
オッサンの遠足
f0059901_16572350.jpgf0059901_16573678.jpg
中学時代のツレからツーリングに誘われた。
行き先とルートは任せると言われたのだが、ツレは京丹後市、僕は京都市に住んでいる。
その距離約140km時間にして3時間半。
これで上手く合流できて一緒に行ける場所となると限られてくる。
天気予報を見る限り北部には行きたくない。
考えた結果、ツレの走行距離は無視、途中合流したいという意見も無視して和歌山の白浜に決定(w)。
まぁ片道400kmもないし殆ど高速だし丁度いい距離だろう。
この時期の白浜は空いていて安いだろう予測とは裏腹にダダ混みでしたが…。

More
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-13 16:59 |
ツーリング
f0059901_950865.jpgこれから和歌山の白浜まで走ります。通過する全地域が雨です(涙)。これだけ天気が悪いと、楽しみなような・・・面倒くさいような・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-11 09:50 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧