カテゴリ:乗( 46 )
我が家に
f0059901_15223783.jpgまた一台、乗物が増えました。我が家の敷地面積25坪のうち、20%ほどが乗物で埋まってますorz...
[PR]
by yaski1450 | 2009-05-24 15:20 |
通勤以外で
f0059901_15175469.jpg久っしぶりに走りました。通勤以外でスポに乗るのは何ヶ月ぶりだろう。仕事を絡めつつ京北町まで往復約100km。 Tシャツに革ジャン1枚が気持ちいい季節に・・・と思ったら寒いのなんの。。。オマケに酷道と言われる国道477号線・花脊付近は道路工事で下り坂全て土道に!色んな意味で良い疲れでした。京北町では北山杉を使ったハンモックが売られていました。こんなのを吊すことができる家に住みたいものです。
[PR]
by yaski1450 | 2009-05-23 18:06 |
着々と
f0059901_10211786.jpg暇を見つけては冬の準備を整えています。あとはスタッドレスをどうするか。やっぱり要るのかな・・・。昨日の寿司みたく半額もどってくると買いやすいんだけどw
[PR]
by yaski1450 | 2008-12-14 10:30 |
G8サミット外相会合 ってか
慌ただしい月末なのに、2日間も市内に車で入るなってかw。オイオイ 8人も外相が集まるもんだから、当然のごとくそこらじゅう規正されるんでしょう。こんな告知までされます。しかし、こんな事はもっと公共交通機関の整った都市でやってほしいもんです。京都では車がないと仕事にならないのよ。おまけに梅雨だからなおさらみんな車を使う。もう大渋滞は必至。逆に環境にも経済活動にも悪い気がします。たぶん、大臣たちは大排気量の護衛車付きリムジンで移動すると思うのですが、京都迎賓館と国際会議場は地下鉄烏丸沿線なんだからあなたたちが地下鉄で移動しなさいw
[PR]
by yaski1450 | 2008-06-19 18:07 |
運動不足
f0059901_17525016.jpg天気も良く、久しぶりに時間の余裕もあったので自転車で取引先へ。若干肌寒いものの、自転車を漕ぐにはこれくらいが丁度いい。それにしても去年の独立以降、約9ヶ月間通勤もなく蛸壺に籠もったかのように仕事をしてた体は随分と鈍っていて自転車は軽快に走ってくれるものの、体が重い重い。実際重くなったんですが・・・。全行程10km程度でしたがほどよく疲れてしまい今日はもう仕事する気無し。いかんなぁ・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2008-04-25 17:52 |
放っといても友達に
f0059901_23201341.jpg四国の仲間乱入。念に1、2度しか顔を合わさないが仲が良い。この輪を息子達にも引き継ごう。そして今日はKLX最後の日。オフ車の道に引きずり込まされ散々楽しませてくれたKLX。なんと元元オーナーの元に戻った。輪廻転生と言うべきか。元元オーナーの処でまた元気に走ってください。
[PR]
by yaski1450 | 2008-04-13 23:11 |
見習い中?
f0059901_2383765.jpg相当興味があるようです。手にはレンチを持たせてもらってご満悦。息子曰く「おっちゃん(セク@メカさん)」にすっかり懐いて後追いします。僕は整備が苦手(単なる面倒くさがり屋?)なのでうちのバイクは全てお任せしたいくらいです。
[PR]
by yaski1450 | 2008-04-12 23:01 |
獣道
f0059901_0481483.jpg今日は久しぶりに少しだけ時間に余裕ができたので自転車で取引先まで納品に。帰りは寄り道して御所へ。ここはいい。だだっ広いのに人が少なくて目線の上を遮るビルや電線が無い。秋晴れの中、色んな木を見ているだけでも楽しいものです。


More
[PR]
by yaski1450 | 2007-11-09 00:53 |
ミーティング
f0059901_239318.jpg年に1度しか顔を合わさない人たちがいます。
年に1度しか顔を合わさないと言うことは、知り合ってから数回しか会ってないし話もしていないと言うこと。でもどこか深いところで繋がっているような、昔からの知り合いのような。バイクに乗って旅をして、とある場所に集まってキャンプをしながら明け方まで語らう。もちろん新しい出会いも沢山ありつつ。命の洗濯ができる時間です。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-09-15 09:34 |
思わぬ通勤ルート
f0059901_16462457.jpg最近は往復約11kmの道のりを、日々ルートを少しづつ変えながら自転車通勤しています。そして今日の朝は小さな発見。寺町のアーケードって24時〜10時までは自転車も通行できるんですね。人混み嫌いなので普段は寺町も、京極はもちろん四条河原町周辺も近寄りませんが朝は人も少なくて開店準備をしているお店を眺めながら気持ちよく走れます。でもここ、路面がタイル張りなので濡れた細いタイヤには恐怖かも。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-24 16:46 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧