カテゴリ:乗( 46 )
自転車DAY
f0059901_2113464.jpgチャリネタが続きますがバイクにも乗ってますのでご心配なく(誰も心配してない?)。月曜日はソロで琵琶湖を走った後、夕方は息子にせがまれて二人で自転車。当初ニコニコ顔だった彼は人生で二度目の公道走行に疲れ切った模様。僕は息子とのツーリングと合わせて80kmほどの走行で疲労困憊。走行距離の割に変化しない体型が悲しくなります。
[PR]
by yaski1450 | 2009-10-12 20:58 |
雨続き
f0059901_17142059.jpg今週は雨が続きそうなので走り貯め。という訳ではありませんが、初めて琵琶湖サイクリングロードを走ってみました。近所で走りやすい道というのは坂道しかないので平坦な琵琶湖は快適そのもの。今回は自宅〜大津〜琵琶湖東側を北上〜琵琶湖大橋横断〜大原〜自宅という約70kmでしたが琵琶湖一周も楽しそう。しかし帰りの途中峠はキツかった。体力、脚力、テクニック、バイク、装備、全て上の方々にどんどん抜かれ・・・。ヒルクライムは辛いなぁ。
[PR]
by yaski1450 | 2009-10-05 17:14 |
SPD
f0059901_1736523.jpg通勤とサイクリングはビンディングシューズに変更です。引き足も使えるというのは想像以上に素晴らしく、50kmほど走りましたがウェアの効果もプラスされて疲れが少ない。峠も(なんとか)登りきれました。しかし、足を固定されているのを忘れて立ちゴケ1。この歳にして膝を擦りむくとは。それも面白いんですけどね。
[PR]
by yaski1450 | 2009-09-25 17:36 |
洗濯
f0059901_1145316.jpg今年もマキノに参加してきました。仕事の間に行くとあってガッツリと行けなかったのは残念。今年は四輪での参加となりましたが、久し振りのバイク仲間と会い、酒を飲む。喉が枯れるほど喋って笑ったのは久し振りな気がします。帰りは世界が違って見える。やっぱりここで心の洗濯が出来たのでしょう。参加者の皆様、主催者のKさん、ありがとうございました。
[PR]
by yaski1450 | 2009-09-14 11:00 |
ペダル交換
f0059901_18273363.jpg週に2、3日ほどは自転車通勤をしているのですが、これまで余りにありえないほど適当なペダルを付けていたのでちゃんとしたものに交換してみました。片面はSPDのビンディング対応、片面は普通の靴でもOKなフラットになっていて重宝しそうです。
[PR]
by yaski1450 | 2009-08-17 18:27 |
昨日に引き続き
f0059901_18284120.jpg数ヶ月ぶりにジテ通です。暑いのでテンションを上げるために、あまり良くないことですが片耳だけイヤホンを突っ込んでライディング。iPhoneから流れてきた曲はビージーズのステイン・アライブに続いてリンキン・パークのNew Divide(映画トランスフォーマーのタイトル曲)。暑苦しさ数倍UPです。それにしてもiPhoneはイヤホン=マイクなので自転車のときも便利。体勢が苦しいので通話時は下車してますが。
[PR]
by yaski1450 | 2009-08-04 18:29 |
チャリ熱復活
f0059901_155628.jpg何も真夏に復活しなくても、という感じですが久し振りに20kmほどですが走ってきました。思ったほど疲れる訳でもなく足が攣る訳でもなく、全然大丈夫。走る時間帯さえ気をつければもっと長距離も行けそうです。帰宅後、夕食は焼き肉。焼き肉とくればもちろんビール。自転車で消費したカロリーよりも数十倍は余計に摂取。しかも食べ過ぎたのか夜中は胃もたれでグダグダ。全然大丈夫じゃないじゃん。
[PR]
by yaski1450 | 2009-08-03 15:05 |
トライク
f0059901_18324653.jpgまた我が家に乗物が一台増えました。そして家がまた狭くなりました。意外と場所をとるんです、長女用のトライク。
[PR]
by yaski1450 | 2009-06-15 18:32 |
二人で
f0059901_11144052.jpg約3年ぶりに、相方と一緒に走れる時間がとれました。しかし相方は自分の883がありますが、僕のバイクは車検が切れたまま・・・。時間をとれるときは突然やってくる。当然ながら車検を通す暇もなく。そこでチョイスしたのがレンタルバイクです。今回選んだのはHONDAのCBR600RR。思っていたより軽くて扱いやすく乗り心地の良いバイクで、緩やかなカーブなら1○○km近くで突っ込んでも怖くない!しかも燃費も良い!最新のバイクは凄いものです。しかしワインディングは最高に楽しいけど直線ばかりの道は辛い。そして思いのほか暑い!当然ながら姿勢も辛いw。ロングでは厳しいですが、半日ほど峠で遊ぶならぜひまたレンタルしてみたいカテゴリーです。
今日は京都北部の朽木方面へ、途中で蕎麦の美味しい店など立ち寄りつつ150kmほどのショートツー。僕は借り物のバイク、相方は自分のバイクとは言え約2年ぶりのライディング。インカムなどは付けていないので走行中は会話もできませんがバックミラーだけでお互い気遣ったり身振り手振りで会話したり。二人とも妙に疲れましたが、本当に良い時間、そしてハーレーと、二人で走ることの面白さを再認識した一日でした。
[PR]
by yaski1450 | 2009-06-08 23:22 |
ほな
f0059901_10354666.jpg昨日、大切な仲間を送ってきました。
出会って7年。短いような、長いような。一緒に走った距離は、4千、5千kmくらいかな。

More
[PR]
by yaski1450 | 2009-05-29 12:35 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧