カテゴリ:食( 38 )
ハンドル交換
f0059901_19353268.jpgと言ってもバイクではなく。自転車のハンドルを交換しました。長距離を走りたいのでフラットバーからドロップバーへ交換。よって変速機も交換。バイクならこう簡単にはいきません。早く走れるし疲れないし、やはり交換して正解。コスト重視でパーツを考えたので軽量化にはなりませんでしたが、まるで違うバイクに乗っているようで益々楽しくなってきた。
[PR]
by yaski1450 | 2009-09-15 19:32 |
何をいまさら・・・
f0059901_17355377.jpg会社の自販機。商品が入れ替わっていました。が、この新商品。今更ロハス?いろはす?i LOHAS?Apple製品?
[PR]
by yaski1450 | 2009-06-01 17:36 |
回転寿司
f0059901_1016297.jpg久しぶりに回転寿司など行ってみました。これまで子供がまだ寿司を食べられる年齢ではなかったので数年ぶりです。大型ショッピングセンターに入っている寿司屋でしたが予想外に美味しかった。美味しいなりにいい値段の回転寿司でしたが会計をしてびっくり。還元フェアだか何だかで、会計額の半分の金券が貰えました。それを計算すると家族4人で5000円を切る安さ!いい買い物した気分です。
[PR]
by yaski1450 | 2008-12-13 21:07 |
IYEMON SALON
f0059901_15284057.jpg今日のランチは烏丸三条に出来た伊右衛門サロンで。東京大資本のこなれてる感が十分に伝わってきましたが味も接客も雰囲気も○。スタバでは何も食べる気がしないので場所的にもGOOD。千總の1階にある訳ですが、呉服屋さんらしからぬ我が控えめなのは好印象。でも千總サイドにはコラボと言いつつ大した商品がないのもまた悲しい。
[PR]
by yaski1450 | 2008-07-31 15:39 |
近所の店
f0059901_2344929.jpg昨日のBLOGに引き続き・・・取り急ぎ近所で何かないのか、と思って歩いてはみたものの、無いですねぇ。写真右のうどん、そば屋さんは踏切横にあり風情はあるけど一杯飲みながら汁ものは辛い。そしてそのすぐ近く(左の写真)となると、分かりづらいですがこの1カットに弁当屋からスウィーツ、タコスにラーメン、八百屋まで収まってるんです。この地域ならではの光景でしょうか。でも、食べたいものは無し。やはりshimmerさんのご友人のお店に期待しましょう。それにしてもここ数日眼精疲労が酷い。こんなことしてないで早く寝ろってことですかね。
[PR]
by yaski1450 | 2008-05-01 23:44 |
ちょっと一杯
f0059901_22114977.jpg気軽にちょっと一杯呑めて、気の利いた肴が一品出てくるような店を求めています。しかも家の近所で。どっかのオッサンがカラオケなど熱唱しない静かなお店を。呑みに出かけるとなると、やっぱり市内になるんですがその帰りにちょっと一杯行きたいんですよね。締めはラーメンとかいう年齢でもなくなってきたので刺身と焼酎1杯が欲しい。でも無いんですよね。結局、チャリで5分も走れば一乗寺や北白川・・・京都最大のラーメン激戦区となる訳で、ラーメンと餃子とかになってしまう。こんな場所で、刺身と焼酎1杯なんて夢なのかなw
[PR]
by yaski1450 | 2008-04-29 22:12 |
f0059901_2343010.jpg最近オリーブオイルに凝っています。友人からフランス土産でいただいたオリーブオイルがとても美味しく、今までボスコしか使ったことなかったのでもう少ししっかりしたものを試してみることに。以前TV番組でイタリアの産地の人たちがオリーブオイルをそのまま飲んでいる画を見て気分が悪くなりましたが、分かる気がします。こいつとフランスパンだけでも立派な酒の肴に。また太りすぎないよう注意しなければ・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-11 23:04 |
同窓会?
f0059901_10511772.jpg今日は3組の酒飲み夫婦が集まりました。数年前に勤めていた会社の同期や先輩や後輩や。気がつけばみんな20代だったのが30代になり、結婚してたり子どもがいたり。当時の話しや近況など、昼真っから夜中まで話しも酒も止まらず。いや〜よく呑んだ。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-09 03:44 |
後の祭り
今日のお昼は久しぶりに自炊してみました。自炊と言ってもサッポロ一番塩ラーメンなんですが、その後がまずかった。インスタント一袋でお腹が満たされるわけでもないので、冷蔵庫にあった卵でスクランブルエッグを作りました。ここからは長年このBLOGを見てくれている方なら予想がつくと思います。半熟で、ほくほくに出来上がるはずの卵は堅くて炒飯並のパラパラ状態に。味が無かったので塩コショウを入れると、入れすぎて辛くなってしまったので中和しようとマヨとケチャップを入れると変に水っ気がでてきてベチャベチャ。見た目も味もマズイのなんの。なんとか食べることができましたが直後、口直しにポッキーを食べたました。やはり料理など自らするものではない。今日は写真ナシ。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-06 01:09 |
カレーラスク
f0059901_2318154.jpg最近はお酒の友にコレが気に入ってます。相方が奈良(?)で買ってきた「豆パン屋アポロ」さんというお店のカレー味のラスク。カレー味?と怖いもの見たさで食べてみたのですがこれが最高!小腹が空いた時の酒の肴に最適。ビールに良く合います。
[PR]
by yaski1450 | 2007-09-13 23:21 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧