カテゴリ:仕( 46 )
イタっ!
f0059901_244781.jpg負傷しました。仕事中にカッターの刃で中指のお肉をザクっと削ぎ落としてしまいました。何年デザインやってるんだって感じですが・・・そう言えば7、8年ほど前にもやったような。単に切るのではなく削ぎ落としてしまうと凄く出血する上に止血できないんですね。仕方がないので削ぎ落としてしまったお肉をまた元に戻してみると、やはり元自分の体。相性良くくっついて止血してくれた上に痛みもマシに。自分の細胞って素晴らしい。ヒトiPS細胞の発展に期待しよう。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-15 02:05 |
Leopard
f0059901_23501745.jpgMac OSをアップグレードしてみました。しかもいきなり仕事用のメインマシンで。ドキドキしつつも、どんだけ暇やねん、って感じですが・・・。しかし何より便利なのは自動的にバックアップをとり続けてくれるタイムマシンという機能。データを飛ばして顔が青ざめるどころではない経験をしたことのあるデザイナーにはとてもありがたい機能です。でもこれって恐ろしくディスク容量を消費しそう。ギガを通り越してテラなんて単位もリアルな世の中になってきました。ハードディスク1.5GB/メモリ16MBなんて時代が懐かしいです。これでパソコンが動いてたなんて、逆に天文学的数字かもしれませんw
[PR]
by yaski1450 | 2008-02-21 23:48 |
こりゃ便利
f0059901_1218401.jpgNetvibesなるページです。バイクのVibesとは関係有りませんw。手っ取り早く言うとカスタマイズできるおまとめページです。今まで自動巡回やツールバーにいつも見るサイトをまとめてたんですが、効率が悪い上に意志の弱い僕は他の記事が目に入って脱線しやすい。ダッシュボードのRSSリーダーはたまにメモリが飛ぶ、などなどいい事なかったんですがこのサイトならフィードからメモから検索窓、地図、天気etcが効率よくまとめられて大助かり。ネットで検索しているうちに脱線しやすい人にはオススメです。
[PR]
by yaski1450 | 2008-02-15 19:08 |
遅寝遅起き
f0059901_23543378.jpgここ最近は、努めて早い時間に寝ようとしています。仕事で2時3時になるのは全然OK。でも、忙しくない時は早寝早起きで子供とリズムを合わせつつ、スッキリと仕事に入りたいんですがこれがなかなか・・・どうしても0時を回るんですね。仕事が無くても何かしらウダウダと。ちなみに、独立してから体重は+3.5kgです。ストレスがかかると食べるので・・・酒と夜食が多すぎます。
[PR]
by yaski1450 | 2007-09-25 23:37 |
看板
f0059901_2325559.jpg今の家に引っ越してから初めて、表札なるものを出してみました。今までも有ったんですがとても分かり難い場所にあったので、ポストに貼ってみました。事務所名で郵便物など届かないと困るので。でも、暫定的です。今の政権のようです。インクジェットでササっと作りました。今は安物の看板ですが、早く、高級でなくとも自慢の出来る、誇り有る看板に出来るように。そして早く新しい場所を探さねば。
[PR]
by yaski1450 | 2007-09-24 20:06 |
トンボ
f0059901_1141954.jpg今日は会社でゆっくりと仕事をするつもりが、のっぴきならないトラブル発生で急遽表参道ヒルズへ。トラブルを解決させた後は少し仕事してトンボ返り。品川駅で少し時間が余ってしまったので初めて品川の駅外に出てみましたが・・・程よく都会で程よく人が少なく、かつ生活に便利そうな少しセンスのいいお店もありつつ。僕のような田舎モノには以外と心地よい空間でした。駅近くの路上で演奏していた、サックス奏者のJAZZが疲れた心と体に染み渡りました。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-06-03 01:14 |
害虫駆除
f0059901_1414423.jpg会社のPCのウィルス駆除ソフトの更新期限がやってきました。今まで使っていたノートンが余りに重いのでNOD32というソフトに切り替え。ってことは15台ほどのPC全て僕がイジるハメになります。面倒臭ぇ〜。僕がもっとシステムに詳しく、かつ会社に金さえあればもっと楽なんでしょうけど。顧客の個人情報などが流出するのは困るけど、それ以外の、会社の会計情報とか予算とかサーバーの情報とか、そんなん流出したってええやん...。もうええか?ウィルスの1つや2つくらい。
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-09 14:14 |
Vista
f0059901_1503712.jpg話題になった割には売れていないWindows Vistaを人のマシンで始めて触りました。なんか、XPとあんまり変わりません。多少グラフィカルになったくらい?使いやすい訳でも速い訳でもなく。IE7なんてタブだの増えたメニューバーだのでタテの表示面積が減ってるし・・・コントロールパネルなども逆にゴチャゴチャ具合がパワーアップしたように思えました。mac OSが9からXになった時ほどの変化は感じられず残念。アンチwin派とかではないのですが(っていうか仕事できれば何でもいいんです…)、自宅のウィンドウズも当分はXPのままにしておこうと思います。
[PR]
by yaski1450 | 2007-03-08 15:05 |
段ボールの新聞?
f0059901_19462468.jpg2ヶ月ほど前にいきなり電話がかかってきて訳も分からず受けた取材・・・。僕が会社で制作したDMについて記事を書きたいので、って事だったんですが、形になって到着したと思ったら。段ボール新聞ときた。タイトルに思わず笑ってしまいましたが世の中には色んな業界新聞があるんですねえ。
[PR]
by yaski1450 | 2007-03-07 19:46 |
撮影
f0059901_12593050.jpg今日は仕事で半日ほど籠もって撮影です。単なるぶつ撮りですが思いの外時間がかかってしまった。もっと早く的確に写真を撮れるようにならないとなぁ・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2007-03-03 17:51 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧