カテゴリ:仕( 46 )
定番
f0059901_23333347.jpg出張帰りの新幹線。やはりこれが定番のセットではないでしょうか。無料で置かれている雑誌ではなくビールと乾き物ね。あとは好きな本だったり雑誌だったり。焼酎までもは余計かもしれませんが。今更ながら、新しい700系新幹線(もう新しくもない?)はiPhoneでWifiが使えることに気づいた。これは便利。
[PR]
by yaski1450 | 2009-12-09 23:34 |
最終日
f0059901_1724427.jpg今日で取りあえず一区切り。今は小さなブランドでも何とかカタチになって発表できた。人様のブランディングでもモノができてこういった場で世に出て行く様は、見ていてやはり嬉しい。今日が最終日なので今夜はパーっと・・・と思いきやクライアントは大急ぎで撤収、本社戻り。僕はというと会場が閉まると大急ぎでホテルに戻って仕事。う〜ん。このうっぷんは忘年会で晴らそう。っていうかBLOGなんか書いている場合では・・・。
それにしても汐留の電通本社ビルは大きい(入ったことないけど)。そんなに広告の仕事ってあります?(笑
[PR]
by yaski1450 | 2009-12-04 17:03 |
出張
f0059901_23254785.jpg先月から忙しくダウンしかけていましたが、今日からの出張で一段落できそうです。暇になっては困るんだけど。新橋の飲屋街をジャケット着て歩いているとポン引きも呼び込みにもまるで無視される。同業者と思われたのか、コイツは金が無いと思われたのか。それにしても今時デザイナーズもどきのホテルは返って悲しい雰囲気です。東京タワーがキレイなのでOKですが。
[PR]
by yaski1450 | 2009-12-03 23:26 |
ネズミ・リベンジ
f0059901_14254950.jpg先日手に入れたマウス。慣れるだろうと思ったのですが、やはり手首が痛くなったので買い換えです。僅か5日の命。マイクロソフトに裏切られた僕は(勝手な言い訳)色々と電気屋で試した挙げ句、Tribalさんオススメのロジクールに。同業者の方がオススメされるだけあって確かに軽くて正確で使いやすい。人の言う事は聞くもんですw
[PR]
by yaski1450 | 2009-08-05 14:25 |
縁・・・なのか
f0059901_21551677.jpg表参道ヒルズにいます。独立する前に勤めていた会社のイベントでよく来たのですが、クライアントは違えどまたその関係でこの時期ここにいようとは。縁・・・ってやつでしょうか。ありがたいことです。
今回の出張はトーキョーブックマークを使ってみました。驚くほど激安便利。良いホテルに泊まれて、しかも新幹線はグリーン車(なんとプラス¥1,000で)。車両がのぞみではなくひかりなので+20分、のぞみに比べて到着時刻が遅くなるのですが。それでも、どれだけネットを活用してもここまで安くはならないのです。キャンセルや変更が効きにくいのが難点ですが、これはかなりお得です。
[PR]
by yaski1450 | 2009-07-23 21:56 |
エアコン
f0059901_19154336.jpg今朝出社すると、オフィスのエアコンが新しくなっていました。いつの間に・・・と思いつつ、数週間前に立入許可証にサインしたような。以前のものでも十分動いていたけど、そろそろインフラの更新時期なのかなぁ。一回り小さくなったけど、随分とよく効きます。まぁ、タダで新しくなって電気代も安くなるのなら助かります。余計なところに手間や気を遣わなくていいのがテナントオフィスの利点ですがその分、積立金が毎月の家賃に乗っかってる訳で・・・・・ゴニョゴニョ。
[PR]
by yaski1450 | 2008-11-10 19:17 |
デキる人たち
f0059901_10382181.jpgスタジオで商品撮影中です。やはりデキる人たちは仕事がスムーズ。単なる物撮りでも上がりが違います。他でやってた頃の徹夜はなんだったんだって感じです。いや〜助かります。こういう人たちと沢山仕事をして、インスピレーションを受けつつ日々精進ですな。
[PR]
by yaski1450 | 2008-08-30 10:38 |
これはしかしなかなか・・・
f0059901_12321370.jpg業界団体の懇親パーティに出席しました。なかなか・・・ビミョ〜な感じでした・・・。書家の先生のパフォーマンスは迫力ありましたが。
[PR]
by yaski1450 | 2008-08-23 23:28 |
色、色々。
f0059901_18121770.jpg仕事用のプリンターを新たに導入したんですがインクの多さにびっくり。タワーのように積み上がってます。っていうか仕事柄、CMYKの4色だけあればいいんですがそんなプリンターはこのご時世存在せず、もちろん印刷物の色が再現できる訳もないのでRIPなどという高価なソフトを経由させて10色のインクで4色のCMYKを再現させるという何とも馬鹿げたスパイラルです。そして1色¥1,100というインク代にゲッソリ。
[PR]
by yaski1450 | 2008-08-12 18:12 |
火気厳禁って・・・
f0059901_1846016.jpg事務所の目の前にガスタンクの貯蔵庫があり、扉にはこんな事が書いてあります。うちの事務所の入口から5mほどの距離で更にその前に喫煙所があるんですが大丈夫なの?もし何かあったら一思いに吹っ飛べそうですが・・・。っていうか、緊急連絡先はそういう所じゃなくて消防署のような気がw
[PR]
by yaski1450 | 2008-08-06 18:46 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧