カテゴリ:記( 89 )
健康第一
f0059901_15413641.jpg数日前から頭痛が酷く、早寝しても酒を数ヶ月ぶりに抜いても治らず。こんな事はあまりないので病院に行ってみました。脳神経外科にて受診。担当の医師は「じゃぁ、念のためCT撮っときましょうか」と言いつつPCの画面に「くも膜下出血の疑い」と打ち込む(オイ 脳卒中&ガン家計だけにビビリながら結果を待つこと数十分。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-27 15:51 |
ATISHOO
f0059901_1773115.jpgイギリスではくしゃみを文字で表すと「ATISHOO!」となるそうです。くしゃみと言えば今年も花粉の季節です。風邪をひいているせいか、花粉のせいか分かりませんが今日一日頭がボーっとしてました。仕事にも身が入らないので甘いものを持っていつものバイク屋さんで暇つぶし。今日も血糖値アゲアゲです。ちょうど3人目のグロホスタッフもお食事タイムでした。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-21 17:16 |
雲の上
f0059901_13255012.jpgうちの相方がどこからかもらってきたフリーマガジン。素朴なイラストとタイトル、そして「北九州市」とだけ書かれた表紙が独特のオーラを放っていて思わず読んでしまったのですがこれが面白い!このフリーマガジンについて調べてみると、北九州市の、 にぎわいづくり企画課という訳の分からない部署が発行している、手っ取り早く言うと地域PRの媒体。しかしながら文章も写真のタッチも、他の自治体が発行しているようなものとは一線を画し、北九州市という情景がとてもよく描かれているのです。ある意味とても泥臭いのかも。創刊号は「角打ち」というこちら(関西)で言うところの酒屋の立ち飲みの特集。酒好きの僕が酒を飲まずにこれを読めますか、ってくらいに北九州の角打ちと人情を届けてくれます。しかしこれほど北九州市を飾らずに、素朴にかつ興味を引く対象として魅せるのは凄い腕前だなぁと思いつつ市のHPで調べてみると納得。「暮らしの手帖」や「ku:nel」の制作に携わったメンバーがいらっしゃる。どうやったらこんなモッサイもんが出来るねん…と思わせてくれる京都のPR紙や市政の発行物を見ていると、こんな企画が実現してしまう北九州市が羨ましい。第2号も出ているようなので早く手に入れたいところです。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-15 15:33 |
節分祭り
f0059901_2263963.jpg1年というのは早いもので・・・気がつけば今年も吉田神社の節分祭りです。昨年は人混みが凄すぎたので今年はそれを教訓に初日の早めの時間に行ったのが正解。さすがに人は多いものの、去年ほどではなく今年は山頂(?)本宮(?)まで辿り着けました。しかしながら屋台大好きな僕たち夫婦は本来の目的も忘れ、唐揚げ、串カツ、牛串、ケバブに赤飯饅頭に揚げ餅、大判焼きの後はラーメンと食べまくりです。子供がいなければ年越しそばも食べるとこでした。家に帰った後はまたまた屋台で買っておいたホルモンで一杯・・・。お腹が満足したのはいいけれど、気がつけば肝心の豆まきを忘れている。ダメじゃん。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-04 22:06 |
久しぶりの雪
f0059901_153054.jpg久しぶりに降りました。こんな日はもちろんバイク通勤(なんでやねん)。それにしても今年は異常なまでに温い。雪が沢山積もる地方の出身者としては少しくらい積もってもらわないと些か寂しいのですが。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-02 15:03 |
SANKEI EX
f0059901_15522089.jpg最近この新聞が気に入ってます。SANKEI EXPRESS。キャッチコピーが「美しい新聞。」安直かつ思いっきり右寄りな新聞なのかと思わせますが、その通り右な新聞です。もっとも、僕自身も右に寄ってるのでそこは何の問題もなく、何かといえば大嫌いな朝日新聞をやり玉に挙げる所も気に入っています。まぁ、そんな事は置いといてもタブロイド判で横書きというのはアルファベットやカタカナが多い最近の記事として読みやすく、単に事実の報道と識者の記事が分かれている所もグー。的確かつ分かり易い紙面構成なので情報が入ってきやすい。唯一、イメージモデルがキムタクというのが痛いけど。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-30 15:52 |
zosan
f0059901_2228443.jpg昨日はたっぷり遊ばせてもらったので今日は家族・・・いや、子供サービスってことで。最近、なんとなく「ぞょーさゃん(象さん)」と言えるようになった息子を連れて京都・岡崎の動物園に。実は僕は初めて行きました。ようやく酔っぱらい並には歩けるようになった息子は動物との触れあい4割、歩く事を6割くらいの割合で楽しんでいた。夕方家に戻ってからも近くの公園に繰り出して歩きまくる。風呂の後は死体のように寝てしまった。今日は楽しんで頂けただろうか。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-21 22:16 |
タイムトンネル
f0059901_13245794.jpg今日はまたまた大阪でお仕事。予想以上に早く到着してしまったので久しくいっていない難波に行ってみることに。○I○Iがどど〜んと出来てましたね。まぁ、オッサン一人でこんなとこに入る勇気はないので地下をウロついていると「南海本線」の文字が目に。僕にとって南海と言えば「住ノ江」なんです。
音楽学校の学生だった頃に住んでいた街。殆ど寝に帰るだけではあったんですがそれでも1年ほど住んでいました。時間も余ってるので約12年前ぶりに行ってみることに。南海の駅、電車の色、鉄人28号のような関空特急ラピート、窓から見える通天閣に怪しい町並み…全てが懐かしい。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-19 14:14 |
お騒がせ
f0059901_2311281.jpg朝から一家で病院です。息子が溶連菌という病気にかかり(大したものではありません)、咳や喉の痛みといった症状が僕や相方にも・・・。しっかり薬飲めば何の問題も無いらしいのですが放っておくと肝臓に悪い影響を及ぼすらしいので念のため検査を。医者曰く、滅多なことでは大人には移らないし、溶連菌なんて普通にその辺に存在してる菌だそうで・・・でもそこを無理言って検査してもらったら見事に結果二人とも問題なし。単なる風邪。検査代が飛んで行っただけ。医者に「ほらね」って顔されました。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-13 23:03 |
寒っ!
f0059901_0243151.jpgf0059901_0244141.jpg
と言いつつ産まれが山陰なので冬と雪が大好きです。でもだからと言ってこんな日にバイクには乗りませんが(w)。今日は相方の免許の更新にお供しました。日曜日だけあって凄い人、そして凄い雪。相方が更新の手続き中、息子がグズりだしたのでコンビニや電気屋に行きつつ、まだ時間が余ったので、今日は混雑のため駐車場になっていた試験コースの中で運転させてあげました。アクセルとブレーキ(もちろん99.9%のハンドル操作も)僕が担当、息子はジグザグ運転とパッシング、ハザード専門です。怒られないか冷や冷やでした。
その後諸々の用事を済ませた後は京極のロフトマンにフリースジャケットを探しに。三条・四条間の京極や寺町はゴミゴミしていて嫌いだけど、ここしかないので仕方がない。パタゴニアのフリースの値段に驚いてしまいましたが、よく考えると当たり前の値段。そんな当たり前の値段に驚いてしまったのはユニクロのせいだ。いつの間にか「たかがフリース」って思っちゃってる節があったようです。製品の機能性や品質はもちろん、企業の環境に対する考えにもかなり賛同できるのでいい買い物をしたと思ってます。
二枚目の写真は昨日のもの。お世話になってるお店に新年のご挨拶がてら、穴パーカーをGETしに。かっちょいいパーカーを手に入れることができました。ここは仕事そっちのけで遊んでくれるおじさんが沢山いらっしゃるので息子もご満悦です(w
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-08 00:26 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧