カテゴリ:記( 89 )
およばれ
f0059901_026740.jpg知り合いのアーティストさん宅へ、自然と毎年恒例になったBBQへ。今年は新築されたとあって楽しみにしてたのですが、残念ながら雨模様なので室内で。でも室内で良かったかも。あまりに素敵な建物で思わず渡辺篤になってしまいました。さすが芸術家の方、僕のような俗なデザイナーでは追いつけない研ぎ澄まされた感性がありましたが、とても落ち着ける家。息子がリラックマになりながらTVを見てる姿からも想像できます。
[PR]
by yaski1450 | 2007-10-03 00:29 |
はやっ!
f0059901_13551311.jpg気がつけば約一ヶ月ぶりの更新。毎日加速度的に時間の速度が速まっている気がします。やらなければいけない事が無限に増殖し色んな事象が起こる中で、自分自身が色んな意味でシフトしなければいけないんでしょう。早く色々な事をクルクルと回せるようになりたいです。自転車のように(あかんやろ)。
[PR]
by yaski1450 | 2007-07-26 13:55 |
終わりと始まり
明日で今の職場は、最終日となりました。花束やケーキやお祝いの言葉や、これからもお付き合いできる環境や、色々と持たせてくれました。そんな温かい会社や仲間と共に仕事ができた事をとても誇りに思います。7月から、いよいよ相方と共にデザインの仕事をスタートさせます。11月には、家族が一人増える予定です。色んな事がドキドキですが、とても楽しみです。不安と恐怖が入り交じったハイテンションな笑顔という、訳の分からない状況になりつつあります。でもとりあえず、いつ誘われても暇してるような奴には、ならないようにがんばります(笑
[PR]
by yaski1450 | 2007-06-28 19:18 |
BBQなど
f0059901_18461857.jpg琵琶湖の畔で知り合い数人でBBQを楽しみました。この日は結婚お祝い&ダブルでご懐妊などおめでたムード。天気も最高でビールも進み、気がつけば腕は赤く日焼けしていました。前々職場の友人から広まった人たちの集まりですが、職種もポジションも多種多様。色んな人と接することができて、同じデザイナーの知人とも色々話しができた。みんなから色んな課題と、少しのパワーを貰った1日でした。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-27 18:31 |
GWなど
f0059901_18525844.jpgゴールデンウィークは高原の避暑地で静かにリラックス・・・の図ではなく、今更ながら初めて行ったなんばパークスの屋上庭園です。こういった大規模施設は京都には無いので色んなショップを見て楽しみつつ。楽しみつつなんだけどGWなので凄い人。なんばパークスは隣にどでかいヤマダデンキも併設しているのでもうクチャクチャ。休もうにもカフェもレストランも全て行列。結局ココで誰が何をGETしたかと言うと、息子が木製のレールトレインを手に入れただけである。1階のトイザらスセレクトはなかなかナイスでした。人さえ少なければ。後半のGWはi家に家族でおジャマしたのが一番楽しかったかも。i家のみんな、ありがとう。息子ははしゃぎ過ぎて久しぶりに夜泣きしてました(笑。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-06 18:53 |
またまた地元へ
f0059901_16402598.jpgゴールデンウィーク前半は法事のためにまた実家へ。ここのところ、ほぼ毎週地元に来ています。京都市内から約3時間半。時間はともかく何が辛いって、京都市内〜丹後ってルートが1つしかないんです。遠回りするとすぐにプラス1時間、2時間になってしまうのでそれも辛い。結局いつも同じ道。田舎道なので何か新しいものが出来ることも無く・・・早く高速道路を通して欲しいもんです。殆ど飲み会のような我が一族の法事を終わらせ自宅に戻ったのは夜の11時。あ〜疲れた。同行の家族もお疲れ。GW後半はリフレッシュしたいな〜。
[PR]
by yaski1450 | 2007-05-01 16:38 |
ちょっと暖かくなった?
f0059901_18413247.jpg暖冬と言いつつ寒の戻りがあったり・・・冬好きな僕としても「もおええやろ」って感じでしたがやっと暖かくなってきたんでしょうか?京都の桜もかなり咲いてきました。暖かくなると・・・走りたくなる。走りたいけど時間はない。う〜ん、、、でも忙しいことはありがたい事と思いましょう。写真は木屋町ライトアップの際にやってた太夫道中です。ホンモノの太夫です。完全に手の届かない世界ですw
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-06 18:41 |
北へ南へ
f0059901_1441385.jpg金曜日は納車でした。今までの車が10年10万km経ち、そこらじゅうにキズと燃費の悪化や、GDIエンジンとは言えオイルの消費が異常に早くなったり冷却水が漏れたり。車検を機にヒマを与えてあげました。知り合いにお願いして現物も見ずに買った以前の車。何の愛着も無いと思っていたんですがいざ手放す時になると少し寂しいもんです。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-02 14:41 |
いつまで寒いねん・・・
f0059901_17142636.jpg決して心中しようとしてる親子ではありません(w)。週末、実家に帰ったのでついでに海まで行ったときの写真です。実家から40分ほど走った写真の場所は京丹後市の間人(たいざ、と読みます)。間人ガニと言えば有名です。格安かにツアーも多いですが格安モノはアラスカ産なのでご注意を。まぁどっちでもいいんですが。流石にこちらは気温も低く、写真には写ってませんがかなりの雪が降っていました。気分が滅入りそうなこんな天気も景色も、やはり生まれ育った地だけあって懐かしさもあります。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-03-19 13:47 |
山陰本線&北近畿丹後鉄道
f0059901_13581323.jpg金曜日の仕事明け、ヤボ用のため実家に帰省しました。丹後方面に向かう電車は18:30くらいが実質最終となり、わざわざお昼休みに京都駅まで行って指定席を取ったのに・・・ガラガラです。1車両に僕含めて二人しか乗ってません。指定取って損しました。

More
[PR]
by yaski1450 | 2007-03-09 13:23 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧