カテゴリ:記( 89 )
食洗機
f0059901_11345623.jpg我が家の洗い物係としては待望の食洗機をGET。買ったけどあまり使わないという話しをチラホラと聞きますが我が家ではフル活用!焦げつきなどしつこい汚れ以外は見事にキレイにしてくれます。時間のない僕と相方には大助かりです。
[PR]
by yaski1450 | 2008-06-07 11:32 |
安いウマイ!
f0059901_9254521.jpg7年くらい前に当時70歳近いハーレー乗りの方とご一緒させて頂いた養老公園に久しぶりに行ってきました。ただし今回は車&家族とでほのぼのと。養老公園は色んな施設があり子供もご満悦。大人はヘロヘロ。しかしそんな大人が元気になったのが帰り道に立ち寄った飛騨牛の焼き肉屋さん。激うまの上に大人3人+子供1人が死ぬほど飲んで食ってなんと¥6600!ちょっと遠いけどかなりいいルートを発見しました。
[PR]
by yaski1450 | 2008-06-03 09:27 |
面白いんだけど・・・
f0059901_19544257.jpg僅かな休みがとれたのでIKEAに行ってみました。昼に出発したので高速もガラガラ、IKEAの駐車場にも拍子抜けするほどあっさりと入り、入場制限も僅かなもの。でもやっぱり中は凄い人!ショールームなんて見られたものではなかったですが、安いのをいいことに色々と衝動買い。お目当てのスチールラックが欠品してたのは残念だったけど、ストックヤードで同じような商品を持ち上げようとして、あまりの重さに正直欠品で良かったかも、なんて思いつつその後は中華街で食事。息子に船やモザイクを見せつつ帰宅。いいストレス発散になりつつもIKEAと日本の消費とデザインについて考えさせられた1日。
[PR]
by yaski1450 | 2008-05-03 19:54 |
公共交通機関
f0059901_10572448.jpg何を思ったか今日はフルで公共交通機関を使ってみました。いつも車で移動するので、相方とは数年ぶり、家族みんなでは初めてバスと電車に乗りました。温かくなってきたので四条河原町あたりでBALに行ったりGAPに行ったり明治屋も久しぶりに堪能する。行きは市バス、帰りはおけいはんと叡電を乗り継ぎ。乗物に興味を示しだした息子は満足げ。親も久しぶりに色々歩いて良い疲れ。いい迷惑だったのは生後3ヶ月の娘か。
[PR]
by yaski1450 | 2008-03-10 10:52 |
よーく考えよ〜
f0059901_053131.jpgとても久しぶりにバイクに乗りました。今日はバイクで取引先巡り。やっぱりバイクは気持ちいい。生き返ります。スカッとした気分で帰社すると仕事場の整理用に買った収納ボックスがアスクルから届いていたんですが・・・バラバラの状態で届いていてびっくり。組み立てろってか。作業自体は簡単なものの、説明書を読むと片側15カ所、合計30カ所をネジ止めして下さい。ときた。ただでさえDo it yourselfが大嫌いなのに「30カ所」なんて簡単に書くんじゃねー!3セット買ったから合計90カ所もネジ止めしなくてはいけない。僕は収納ボックスの組み立て職人ではないのだ。まぁ、カタログをちゃんと見て買わない自分が悪いのですが。スカッとした気分も逆戻りです。
[PR]
by yaski1450 | 2008-02-23 00:53 |
酒好きには
f0059901_1616731.jpgバレンタインということで相方よりいただきました。リンツのオレンジチョコも付属していたのですが、あまりの美味しさにガッついてしまい写真はありません。バーボンとチョコレートとは、酒好きには最高の贈り物です。
[PR]
by yaski1450 | 2008-02-13 16:09 |
いらっしゃい
f0059901_152173.jpg11月25日(日)AM3:35分。無事二人目が産まれました。僕の独立などで今回は相方に随分と負担をかけてしまい、早産の危険性まであったものの、なんとか予定日までお腹の中にいてくれました。仕事がまだ全然軌道に乗っていないので不安も大きいですが子供から貰えるやる気のパワーは凄い。さぁ頑張ろう。ようこそベイビー。無理させてごめん、そしてありがとう、相方。
[PR]
by yaski1450 | 2007-11-27 01:52 |
f0059901_20405468.jpg四条烏丸の旧東京三菱UFJです。だいぶ解体が進んでいましたが、古くても結構いい建物だったので少し名残惜しいです。小さくともリノベーションというものに携わった事があるのでこういった古い建物の再利用が難しく費用も嵩むのは分かるんですが、もったいないですねぇ。
[PR]
by yaski1450 | 2007-10-29 20:43 |
IKEA
f0059901_23525129.jpg子供の服の収納など、そろそろ本格的に困ってきたのでIKEAのチェストを買いました。子供用ベッドに続き二度目の購入ですが、無印よりもまだ安い圧倒的なプライス。表面はメラミン化粧板ですけどね。それにしても、デザインはもちろん、考え方や製造過程、ユーザーの手に渡ってからの組み立て方までデザインされている事が凄い。そういった所までデザインというものを活用すると、組み立て説明書から文字が消える。でも、難なく組み立てることができる。迷う事がない。説明「書」だけど、文字がないとい。見たくれだけではないデザインの可能性の広さだと思いますが、世界規模でこのデザインクォリティーを保つこのメーカーは凄い。
[PR]
by yaski1450 | 2007-10-21 23:56 |
元気のかたまり
f0059901_23133322.jpg最近、息子の送り迎えは殆ど僕の担当。このところ連日夜遅くまで起きているので朝はかなり眠いのですがテンション下がりまくりの自分に比べて子供たちのパワーは凄いですね。去年はこのとてつもない騒々しさにヤラレ気味でしたが、今では子供を預けて園から家に出る時、沢山パワーを貰った気分になっています。
[PR]
by yaski1450 | 2007-10-18 03:03 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧