カテゴリ:旅( 6 )
弾丸ツアー
f0059901_20332532.jpg仕事でハワイに行ってきました。あくまで仕事です。遊びではありません。ホテルの高層階からビーチを長めながらビールを飲みながらでも、あくまでミーティングです。しかし、今回は仕事の内容的に相方も一緒に行く必要があるので必然的に子供も一緒。ビジネスの合間にプライベートも入れようとしたんですが、なんせ3泊という短期間ゆえ、もうドタバタ。行く前も、帰国した後も、バタバタ。普段のスカイプ会議では不可能な打合せを詰めて行うので時間が全く足りません。ビーチで遊ぶことができたのなんて僅か2時間程度。レンタカーを借りてドライブなどもしましたが、子供達は楽しめたのだろうか・・・。現地では取引先の方が殆ど手配、案内をしていただき色んな場所に連れていっていただいたりと(感謝!)楽チンでしたが自力で全てを調べて何かをするという達成感には欠けるものがあり。でも、ファンが多いのも頷けるいい土地でした。ワイキキより、オアフ島西側の田舎が良い雰囲気だったな〜。

.
[PR]
by yaski1450 | 2009-07-08 15:09 |
f0059901_11415647.jpg山口県の萩に行ってきました。いつも思い立って旅に出るのですが、今回は珍しく1ヶ月前から予定を立てることができたので、のんびりできる宿をとり。しかも、偶然にも初日はETC割引開始の日!通常なら山口まで1万オーバーの高速代が¥2,200に。ラッキー。
萩では現地在住の友人に案内していただき、名所巡りと子供達はサファリパークに大満足。個人的には萩焼の窯元巡りに大いに触発されました。陶芸家の金子司さんとお話させていただいたり(息子は陶土で遊ばせてもらい大満足)、大屋窯を見学させていただいたり。
職業柄、日常で使用する器などにも当然、好き嫌いがあるのですが、それほど拘りがある訳でもなく・・・しかし大屋窯さんの作品には鳥肌が立ちました。
1500kmオーバーの運転は疲れましたが、いい器で呑む酒というのは格別です。
[PR]
by yaski1450 | 2009-04-07 11:29 |
遅い夏休み
f0059901_16311339.jpgロクに休みはとれないだろうと思っていたのに、しっかりと3日休みがとれたので久々に家族旅行。直前まで休めるかどうか分からなかったので当日の朝に宿を決めるという強行スケジュール。でも運良く露天風呂付きの部屋と美味しい料理にありつけ、息子は伊賀の忍者ショーでご満悦。かな〜り久しぶりのリラックス。充電満タン!
[PR]
by yaski1450 | 2008-09-16 16:31 |
北陸の旅〜3日目〜
f0059901_1930499.jpgf0059901_19301753.jpg

f0059901_19303042.jpgf0059901_19304126.jpg

f0059901_19305236.jpgf0059901_1931499.jpg
この日はパパの提案でスキー場へそり遊びに。ストーブで焼く最高のホットケーキを朝食に頂いた後は、パパの男前なランクルで出発。それにしても自宅からゲレンデまで約1時間なんて羨ましすぎます。足を揃えて滑れる程度の僕ですが、ゲレンデに近づくとやはり血が騒ぎます。異常な暖冬でゲレンデは無惨な姿ですが息子をソリに乗せてひとしきり(親が)遊びます。調子に乗って子供もろとも転んでも遊びます。汗だくです(親が)。しかしここにいるパパとママ…いたって普通の格好ですが実はスキーの鬼教官だとは誰も気がつかないでしょう。暫く楽しみ一旦戻りお茶を頂いた後、富山を後にします。最高に楽しかった分、別れも辛いもので、見送られるのって結構もの悲しい気持ちになります。また来ます。また来てください。また呑みましょう。また話し聞いてください。一度はスキーでお邪魔します。2m10cmの板と蛍光のデモパンで(謎)。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-12 18:50 |
北陸の旅〜2日目〜
f0059901_18394266.jpgf0059901_183955100.jpg

f0059901_1840976.jpgf0059901_18401844.jpg

f0059901_18402966.jpgf0059901_18404088.jpg
子供が8時には起きるのでこちらも強制起床。この日も12時チェックアウトなので朝からのんびり。とは言え貧乏性なのか朝から相方は温泉に、僕はスパにジャグジーにサウナに温泉にとひとしきり楽しみ出発。昨日見ることの出来なかった片山津温泉の良い感じに寂れた、昭和の臭いがする繁華街を見て、小松の石川県立航空プラザ(飛行機マニアには必修)を経由、金沢で少しだけギャラリーやお店を見て回り、今回の旅の目的である富山のパパ&ママの元へ向かいました。高岡の道の駅で待ち合わせ。気温3度なのに…スキー講習で疲れてるのに…ちゃんとハーレーでお出迎えしてくれたイカれた優しいパパありがとう。パパ宅ではママの美味しい手料理と土地の味をたらふくいただき(唐揚げ最高でした)、毎度のように夜遅くまで語り明かします。バカ話しもありつつ今回は酔っぱらいつつも有意義な話しが出来ました。ここに来るといつも、心身共に高められる気がします。相方の納品も無事終了し、この日は4時には就寝。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-11 17:03 |
北陸の旅〜1日目〜
f0059901_17542083.jpgf0059901_1538457.jpg

f0059901_1540361.jpgf0059901_15401588.jpg

f0059901_16524618.jpgf0059901_16525838.jpg

とあるものを届けるために富山まで行くこととなった我が家。せっかくの3連休なのでついでに福井に寄り、ぬぃ嬢に紹介してもらった「くら」でソースカツ丼を食べる。福井と言えば海の幸しか思い浮かべなかったので、この美味しさにはビックリ。誰もいない福井市自然史博物館とやらでまったり遊んで東尋坊経由で金沢手前の片山津温泉に宿泊。ここしか空いてなかった…というホテルも予想外の豪華さと立派な部屋で◎。温泉+スパやジャグジー、サウナも楽しめてご満悦。日程に余裕を持たせたこともあり、かなりリラックスできました。あ〜温泉最高ぉ〜。この日は唯一、越前蕎麦を食べることができなかったのが残念。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-10 15:33 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧