カテゴリ:物( 11 )
やっと
f0059901_148273.jpg相方もiPhoneになりました。僕と同じくOAKLEYのカバーを付けているので見分けはつきませんが、新型のiPhone 3GS。ちょっと触ってみましたが、これは早い・・・。自分のiPhoneに戻るとイラっとします。羨ましいぞ。
[PR]
by yaski1450 | 2009-08-04 22:06 |
ネズミ
f0059901_19443690.jpg2年前に購入したマウスが壊れたので買い換えました。仕事柄、1日何度クリックしているのだろうと考えると2年という月日で換算すると恐ろしい桁数をクリックしている訳で、そう思うと2年も保つと良い方なのでしょうか。マシンはもちろんmacなのですがマウスのお気に入りは、実はマイクロソフト。大きさ、クリック感、スクロール感、軌跡の正確さ、耐久性、質感、全て僕の手に合う。もちろん今回もマイクロソフト。仕事で毎日使うものだし、という事でワイヤレスのエルゴノミックなものにしてみたのですが、右手全ての指と手首に負担がかかって、これがまた使いにくい。アカンがな。慣れなんでしょうけど。。。
[PR]
by yaski1450 | 2009-07-30 19:50 |
失敗か!?
f0059901_16232544.jpg久しぶりに機種変更をしてみました。かなり気に入って長年使ったGショック携帯。かなりボロボロになってきたので東芝製の薄型に変更。シンプルなデザインは気に入ったのですが使い始めて愕然。UIが一昔前のまんまで最高に使いにくい。カシオやソニーの方が全然良くてちょっとガックリ。相方はINFO BARに。こちらはなかなか良さそう。機種変更をし直したいけど・・・他に良いデザインもなく。話しと最低限のメールが出来ればいいんですけどね。
[PR]
by yaski1450 | 2008-02-14 16:23 |
ハイビジョン
f0059901_237869.jpg生まれて初めてビデオカメラなるものを手に入れました。今まで別に要らないかな、と思ってたんですが、過去に遊び半分で撮った携帯ムービーなど見ると意外と楽しかったので下の子が産まれるのを機に清水から飛び降りました。スナップショット程度の撮り方なので小さくて軽いモノをチョイス。吹けば飛んでいくようなメモリースティックに8GBものデータが入るとは凄い時代です。ハイビジョンの画質もこういう使い方としては大満足。あとはもう少し、カメラ自体のデザインが良ければいいんですけどねぇ。
[PR]
by yaski1450 | 2007-11-03 23:00 |
新入り
f0059901_16561581.jpg我が家の新入り、二代目ダイソン君です。初代ダイソン君は各部のパーツが壊れつつも修理を重ねて使ってたのですが、先日とうとうモーターが故障。修理に2万円近く必要と言われたので引退して頂きました。もう掃除機なんてなんでもいいか…と思いつつもフィルター要らず、クリーンな排気と半分土足のような我が家には欧米の掃除機は頼もしく、結局またダイソンです。初代のダイソンはデザインはともかくホースが上手く収納できず置き場所に困ったんですが、二代目はホースを本体にぐるぐると巻き付けて収納ができるとのこと。日本の住宅事情を考慮したとのことですが、その分本体がデカなっとるがな。あかんやん・・・。まぁ、吸引力も随分とアップしているから仕方がないのかな。さて、今度は10年は保ってくれよ。
[PR]
by yaski1450 | 2007-02-05 16:56 |
腕時計
f0059901_23354483.jpg今日は一日大阪出張。まぁ、梅田なんで出張ってほどの距離でもないんですが。今日は出張に際してふと思い立ち、腕時計をしてみました。毎日PCに向かって作業していると邪魔で、かつ画面にはいつも時計が表示されるので必要が無く、その上金属アレルギーも手伝って殆ど腕時計などしたことがなかったのですが、外出時などはいい加減携帯の時計で済ますのはどうかと思い・・・。そろそろ、こういった事にも気を遣わなくては。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-12 23:35 |
インテルで困ってる
f0059901_2356523.jpg買っちゃった。G5。今になってG5です。もちろん中古のG5。決してMacProではありません。例によってフォントだのソフトだのの問題でインテルが入ってるマックを買うことのできない怒りはありますが、使ってた旧型のG4の遅さときたら仕事に関する全てのモチベーションを奪い去ってくれてたので衝動買いしちゃいました。まぁでもG5最終型2.25(2.15だっけ?)のデュアルで目盛りが1Gほど増設していい値段だったので良い買い物・・・いやいや、今時G5を買わなきゃいけないのがおかしいじゃないか。・・・ったくアップルもアドビもいい加減にしろって感じですが、ユニバーサルか或いはCS3(?)を手に入れられるのは当分先だろうし、その頃にはiMacか相方のG4最終形が買い換えの時期だろう。残るは15インチのどうしようもないモニタ。こいつをなんとかしたい・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2007-01-07 23:57 |
新Gショック
f0059901_1774952.jpgf0059901_178177.jpg携帯を変えました。旧Gショック携帯から新Gショック携帯に。旧バージョンに何の不満も無かったんですが、期間限定の特別ポイントやらなんやらで7,000円くらい安くなるというので突発的に。しかしGショック携帯はいい。何より防水と耐衝撃性が素晴らしい。子供がぶん投げても壊れないし、ヨダレで汚れたら洗剤で丸洗いできる。もちろん大雨の日にバイク乗っても水没しない…。操作性に関しても旧Gショック携帯から殆ど変わらないので非常に使いやすい。そして新バージョンになり、やっとWINに。唯一、このバカでかさだけ何とかならないものかねぇ…。もう一つ驚いたのは外部メモリのmicroSDカード。ちっちゃ!本体へ挿入する時なんてピンセット欲しいくらいです。これで256MBもあるんだから、技術の進歩は凄い。
[PR]
by yaski1450 | 2006-10-18 17:10 |
無事帰還
f0059901_17373916.jpgすごーくクダラナイけど一度やってみたかったこと。
Gショック携帯は本当に完全防水なのか。
データが飛ぶと怖いので何もこんな実験しなくていいのだが、やってやった。風呂に沈めてやった。別にストレス溜まってる訳ではありません。単なる暇つぶし。写真は水中から水面に浮かんでいる息子のオモチャを撮ったもの。水中で色々写真を撮ったりメールを送ったり。ついでに石鹸つけてゴシゴシ洗ったり。ドキドキしながらもさすがにGショック携帯。石鹸で洗われてキレイになって何の危なげもなく無事帰還。水中でバッテリーパックを外してみたい衝動に駆られたがそれはなんとか思いとどまった。
[PR]
by yaski1450 | 2006-02-28 17:37 |
デジカメ
f0059901_1662132.jpg会社の営業部署用デジカメが壊れたので、急遽安いデジカメを購入。買ってから気づいた。商品の正面をよくみると「5.0MEGA PIXEL」の文字が。この大きさでこの値段(25000円くらい)のデジカメでも5M pixelあるってんだからびっくりしてしまう。大きさなんて携帯より小さいくらい。だからと言ってデジイチと同じくらいキレイに撮れるかと言うと、そうは問屋が卸してくれるはずもないのだが、コンパクトデジカメは正確な色の再現性に欠ける故にに僕らのような素人が扱うにはアラが隠せてありがたい。構図は非常にマズイけど・・・。まぁ、そんなとこまで求めるのなら最初から一眼レフが要るわな。あとは耐久性。それこそデジイチと比べては可哀相だけど・・どうなんだろう。SONYよりはマシであってくれることを祈る。
[PR]
by yaski1450 | 2006-02-17 16:08 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧