雑記
f0059901_22541131.jpg春眠暁を覚えず。いや、まだ春じゃないか。でもそれくらい暖房の効いた部屋での会議というのは眠るには最適の環境だ。内容にもよるが、細かい契約事項の作成会議などとなると、それはもうお昼寝の時間ですよ、ってな感じになる。だが本当に眠る訳にはいかず何とか起きていたが、それは目が開いているだけの状態であって脳みそは完全に就寝モード。今日のは比較的重要な会議だったが半分も覚えていない。まぁ、それは法務担当者に任せてしまおう。ところでこの週末は↓にも書いたコンパクトデジカメのテストをしていたのだが、やっぱダメね。こんなにレンズの小さいやつは。ピクセル数が多いだけでキレイでもなんでもなくスナップショットの域を出ない。そもそもスナップショット用途しか考慮してないんだろうけど。そしてせっかく質感にこだわったであろうクロームメッキ部分も予想通り指紋が目立って汚い。それに比べるとウチのオリンパスのCAMEDIAは凄い。5、6年ほど前に購入した、最高画質3メガピクセルで一眼レフでもないのに当時は10万近くもした。一応コンパクトデジカメの類なのだがデカくて重い。しかも今なら正に一眼レフが買えるお値段だ。しかしながら、元々カメラメーカーだからなのか、レンズが大きいからなのか、画質は素晴らしいのだ。一眼レフには及ばずとも仕事でも使える程度のクォリティはある。さらにツーリングの時にはこいつを首からぶら下げて何度となく走っているが壊れる気配すらない。全く素晴らしい。話しが飛び飛びになるが今日、先日の飲み会で出会ったKさんが会社に遊びに来てくださった。Kさんとも何か面白いことができるといいのだが。
[PR]
by yaski1450 | 2006-02-20 22:48 |
<< 普遍 HOPE >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧