HOPE
f0059901_1511503.jpg面白い集まりがあるから、とお誘いを受けたのでホイホイとついて行った。下鴨の鶏肉屋さんがやってるという居酒屋さんにて、R大の助教授、生命科学の研究者、不動産を少年の心で愛する(?)人、R大にD大の学生さん、そしてこの集まりに誘って下さったyoshiiiさんという、面白い組み合わせだ。酒好きな僕が酒よりトークに重点を置きたくなるような(でも呑んだけど)面子で、そしてもちろん色んな話しや情報や考え方を聞くことができた。しかしながら大人同士の話しはもちろんのこと、予想外に楽しかったのが学生さん達との話しだ。考えてみるとここ数年学生との触れあいなどなく、また数年前に触れあった学生などと言うのは単位取得のため仕方なく当時僕の勤めていたデザイン事務所にインターンとして来たやる気のない奴であった。それに比べるとこの日出会った学生達はいい目をしていたなぁ。うちの部署に欲しいくらいだ。彼らのバイタリティとしっかり具合はもう自分が恥ずかしくなるくらい。思うに採用試験だとか面接なんてせずに、居酒屋で一杯やりながら話しをした方が企業が欲している人材を的確に見つけることができるような気がする。そう言えばお付き合いのある九州のデザイン事務所も面談は居酒屋で酒を呑みながらやると言っていた。就職の決まっている人、就活中の人、あなた達なら大丈夫。社会に出ると色々とあると思うが、その目のまま頑張ってほしい。最後にこの場に誘ってくれたyoshiiiさんに感謝。朝寝坊してゴメン。
[PR]
by yaski1450 | 2006-02-18 15:12 |
<< 雑記 デジカメ >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧