舞鶴へ
f0059901_0481138.jpg今日は所用のため家族で舞鶴まで出かける。R162のワインディング&豪雪地を抜ける片道約3時間半の道のり。初のロングドライブで息子は大丈夫なのだろうかと心配したけどケロっとしている。なんだ、大丈夫なんじゃん。帰路は凍結を心配してR27を南下。京都市内に到着したところで腹の虫が鳴る。考えてみると息子を連れて外食の経験って殆どない。でも第四の肉を霜降り仕立てで出すようなファミレスで妥協するのは絶対に嫌だ。で、結局迷ったあげく来来亭に。まぁ、相方は出産前から・・つまり半年以上ラーメンというものを食べてない訳でそれはそれで喜んでくれたのはいいとして、しかしながら息子を連れてちゃんと食べられるのか心配。ところが店に入るとそんな心配をよそにあっさりと座敷に案内していただき、さらに簡易ベビーベッドまで用意されていた。ニュータウンの近くに存在するとは言え、ここまで準備されていたとは・・・。しかしそのお陰で無事、家族で久しぶりのラーメンを楽しむことができた訳だ。更に息子はと言うと、しきりに若い女性店員さんにモーションをかている。写真の、息子の目線の先にはその店員さんがいるのだ。見事に営業スマイルを返されていたが、う〜ん、息子よ、いいぞその調子だ。しかし最近はラーメンと言えばめっぽう昼に一人で行っていたのだが、やはりみんなで食べるってのは美味しい。
[PR]
by yaski1450 | 2006-02-11 23:52 |
<< ケバブ〜 やっぱ博多はいいねぇ >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧