節分祭
f0059901_2240356.jpg今年も気が付けばもう2月。ん〜早い早い。まだ正月が明けた位の感覚なのに。
今日は家族で近所の吉田神社の節分祭へ。普段は京大の存在に隠れて、考えてみると近くなのに行ったこともなかった。しかし今日ばかりは凄い人。こんなに人が集まっているとは思いもしなかった。お陰で吉田神社の境内には入ることもできず退散したが、それでも沿道の夜店は楽しかった。今日のヒットは日本語の達者なトルコ人の売ってたケバブ。なんでケバブやねん、と思いながらも美味しかった。そして大阪から来たらしいスジ煮込み。おおよそ日本の伝統的な夜店ではないメニューだが、雪の散らつく夜に良く合う味だった。
[PR]
by yaski1450 | 2006-02-03 22:41 |
<< たこパー MOVE >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧