辟易
f0059901_12473486.jpgここ数日、インスタントものやコンビニ弁当には本当に辟易としていまして・・・。理由は簡単、マズイw。お昼は優雅に1時間の昼休みをとるつもりもなく、待ってまでどこかの店で食べる気もせず、近所のパン屋とラーメン屋は食べ尽くし、結局コンビニとなる。そして今日も止せばいいのにツナマヨ鶏丼など買ってしまった。強烈にお腹が空いていたからつい買ってしまったんですが、マズイのなんのって。その味を画像で表すならこの写真のような感じです。結局今日のランチで一番美味しかったのはサントリーの黒烏龍茶だ。



食の安全なんてあまり考えませんが、
こういった物を食べてると、本当にこれは鶏なのか米なのか?
このコロッケは何かの化学食材で出来てるんじゃないか?
なんて思ってしまいます。
そして今日は本気でえづいて吐きそうになったので
勿体ないけど1/3しか食べることが出来ませんでした。

この地球上では飢餓で苦しんでいる人々も居るのになんて贅沢な・・・と
我ながら思うのですが、企画から製造、販売。
ここまで食が機械化というかコンビニエンス化されてしまうと、
もう文化レベルの問題です。

やっぱり家のご飯が最高です。

美味しいと言うことは食べる環境も大切だと思いますが
先日お誘いを受けて連れて行ってもらった菜根譚
というところは雰囲気もなかなかのものでした。
欲を言えばキリがありませんが・・・

いや、それよりもこの日は各方面のクリエイターや
マーケティングのプロ、コンストラクション関係の人たちと
楽しいトークで盛り上がれたのでその効果も大きいのかも。

日々「凄いな〜」と尊敬していた人とも知り合うことができ、
しかも自分の手がけた仕事も存じて下さっていて・・・
嬉しいやら恥ずかしいやら。

こんな楽しい場に誘って下さったyoshiiiさんに感謝だ。
いつでもうちに泊まってください(笑
[PR]
by yaski1450 | 2007-06-01 12:47 |
<< トンボ BBQなど >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧