北へ南へ
f0059901_1441385.jpg金曜日は納車でした。今までの車が10年10万km経ち、そこらじゅうにキズと燃費の悪化や、GDIエンジンとは言えオイルの消費が異常に早くなったり冷却水が漏れたり。車検を機にヒマを与えてあげました。知り合いにお願いして現物も見ずに買った以前の車。何の愛着も無いと思っていたんですがいざ手放す時になると少し寂しいもんです。






新しい相棒は自分たちで買う初めての新車。
そして性懲りもなくまた三菱。
リコール問題後に発売されたやつなので気合い入れて作ってるハズw

今まで乗った車はシボレー、プレリュード、ディスカバリー、パジェロイオ。
全部中古。
車なんて中古でいいとずっと思ってましたが、いいもんですね。新車は。

店頭で納車後はそのまま身内の見舞いがてら京丹後までドライブ。
9号線と176号線の飽き飽きした道も少し新鮮に感じつつ、
途中、久美浜のレセプションガーデンでお茶しつつ。

このレセプションガーデン、神戸の服屋が母体でやってるようですが、
目の前は久見浜湾という絶好のロケーション+小粋なショップ&cafeで
かなりリラックスできます。
週末は混み合いますがお勧めポイントです。

f0059901_1442328.jpg

日曜日はBAGELのイベント見たくて奈良へ。
色んなものづくりをしている人たちが集まって開かれるイベントは大盛況。
息子のTシャツを買いつつ、センスのいい雑貨を見たり。
クッキーを買ったり、カレーや唐揚げを食べたり。
相方も時たま参加させて頂いていますが僕はいつも行けず仕舞いだったので満足。
短い時間だったけど楽しめました。

f0059901_1443188.jpg

せっかく奈良まで来たんだし、と言うことで
その後はくるみの木という雑貨屋(?)経由で奈良公園へ。
お約束の鹿せんべいで鹿と戯れ、
中学校の修学旅行以来の大仏さんと再会。
思いっきり観光客です。
当時は退屈極まりなかった仏像も
今見ると何か感じるものがあるから不思議です。

f0059901_1443916.jpg

その後は「せっかく奈良まで来たんだし」をいいことに
久しぶりに彩華ラーメンに向かうも・・・閉店?
諦めずに24号線に近い次の店舗に向かうも・・・閉店。
もしかして潰れたんでしょうか。
美味しいから潰れるハズは無いと思うんだけどなぁ。

相方と共に、完全にラーメンな気分になっていたので
諦めきれずに神座へ。
彩華は残念だったけど神座も京都では食べられないので
久しぶりの神座の味を満喫。
それにしても子供がいると神座の
ファミレスのような店舗構成は助かります。

f0059901_1445731.jpg

食後は息子が神座の隣にあったトイザらスを目ざとく発見。
ひとしきり遊ばせ(商品で・・・w
僕はヘリのラジコンが欲しいのをぐっと我慢(¥4000。買えよって?w
最近自ら椅子に座るようになった息子のために
椅子を一つ買って帰宅。

遊び過ぎ&移動し過ぎの週末。
家族全員遊び疲れですw

f0059901_145483.jpg
[PR]
by yaski1450 | 2007-04-02 14:41 |
<< ちょっと暖かくなった? この季節になると・・・ >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧