しどろもどろ
f0059901_19512066.jpg3日〜5日の3連休、東京に行ってきました。少し仕事と、飲みと、色んなモノやショップを見るために。車&バイク大好きな我が家としては(さすがに家族でバイクは無理なので)車で行こうかと思ったのですが片道約7時間は息子にはちょっとキツそうなので今回は新幹線で。なんだか、盆正月にニュースで見る家族の姿そのままである。こんな状況が自分にもやってきたのか…。な〜んて思っている場合ではなかった今回の旅。東京に着いてからが地獄だった。。。



東京に着いて早々、気分が悪くなり猛烈な吐き気と寒気。
風邪ではない、これは以前に経験した状態…
そう、息子から移されたロタウィルス!
数日前まで息子も調子悪そうにしてたと思ったら、よりによって東京に来て僕が発病!
足下ふらふらでトイレに駆け込む姿は単なる酔っぱらいです(w)。
どうにもこうにも耐えられず病院に駆け込み点滴を打ってもらう。
これで少しはマシになったものの出歩くことなど到底出来ずに
なんとか友人宅まで辿り着き速攻でダウン。
新築した友人宅をゆっくりと拝見したり久しぶりに談笑する間もなく布団に潜り込む。
東京初日、夕方6時に就寝(涙)。(ご迷惑&看病してくれた皆さんゴメンナサイ。)

翌日、点滴の効果があったのか、食欲は丸で無いものの少し復活したので
昨日行く予定だった東京デザイナーズウィークに出かける。
しかしまぁ…東京の地下鉄ってのはEVが少ないねぇ。
今まで意識しなかったのですがベビーカーなど連れてるとよく分かります。
移動するのも一苦労。
と、ここで相方に異変が。
そう、今度は相方がロタに!なんだか映画「アウトブレイク」のような惨事です。
しかしここまで来て戻る訳にはいかない。
二人してしどろもどろで無理矢理、東京デザイナーズウィークを楽しむ(楽しめたのか?)
しかしやはり東京。地方では考えられないクォリティと物量、そしてお金のかけかた(笑)。
元気ならもっと沢山のものを吸収できたのに・・・残念だけど1日かけてゆっくりと
見ることが出来ただけでもヨシとしよう。
今日はこれだけ見て帰宅。泊まらせてもらってる友人が美味しい鍋と雑炊を作ってくれた。
とても助かりました。えらく迷惑はかけてしまったけど、助かりました(w
東京二日目、夜の9時にて終了。。。

三日目にしてなんとか二人とも持ち直す。
この日は新横浜で開催中のクールブレイカーを見る予定だったのですが
そんな元気もなく、アクティブに東京中をウロウロする元気もなく、そこで
友人の提案で浅草で蕎麦を食べた後、有楽町の骨頭市に行くことに。
ゆっくりと骨董を見て回ったり、コーヒーを飲んだり、息子と遊んだり。
予定外の行程だったけど、気持ちよく楽しめる。
なんだか東京の骨董市は出品されている品のバリエーションが豊富で楽しい。
ゆったりと楽しんだ後、友人達と別れ新幹線へ。

バイクの旅でも、トラブルがあった時の方が思い出深く楽しい記憶となります。
すんなり終わる旅なんて楽しくない。それはそれで楽しめばいいのです。
今回も終わってみればいい想い出・・・・・か!?

Sorry & Thanks!
またもやドタキャンでご迷惑かけまくってしまったNOBUさん、色々気を遣ってくれたO君、面倒な3人を泊めてくれたM君。ありがとうございました。
[PR]
by yaski1450 | 2006-11-06 13:54 |
<< 冬のにおい エグゾースト・サウンド >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧