Speak Easy
f0059901_254971.jpg久しぶりにランチに出かけました。会社にいると、どうしても仕事しながらコンビニ弁当かパン、もしくはラーメン屋になってしまう。ほとほと嫌気の指す毎日のランチなのですが、今日行ったのは以前からのお気に入り、東大路北山を少し下がったところにある「Speak Easy」。場所柄、珍しいアメリカンなダイナーです。アメリカンとは言ってもハード・ロック・カフェみたいなのではなく、アメリカの普通の、その辺の国道沿いにありそうなレストラン。店内に入ってみると、これと言って強烈にアメリカを主張している訳ではないんだけど、店の雰囲気然り、メニュー然り、MTVではなくCNNが流れているところ然り、これが非常に現地っぽい。現地に住んだことのある人には懐かしく感じるのではないでしょうか。アメリカの映画でよく出てくるドライブイン的雰囲気と言えばいいのかな。適当な接客もこれまた良い。ご夫婦で経営されていて、恐らく小さなお子様がいらっしゃるのでしょう。店の本棚には英語版新聞に紛れて「はたらくじどうしゃ」なんて絵本が置いてあるのもスキがあっていい。でも現地と大きく違う点。それは味。向こうの味をそのまま日本に持ってきたら倒産間違いなしなんですが、現地の味を思わせながら、結構美味しいです。肉々しいハンバーグとか。夕方までやっている(?)BreakFastもオススメ。悲しいのは、職場から遠いことだろうか。
[PR]
by yaski1450 | 2006-10-21 02:06 |
<< 爽快な気候と風と肉と酒 LISTEN TO MOBILE >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧