ツーレポ中休み

f0059901_1426422.jpgf0059901_14264821.jpg数年前、四国にツーリングに行って以来つきあいのある香川の友人達が今年も遊びに来てくれた。今年はうちにも、友人のとこにもbabyが誕生し、合計2家族7人となる。我が家も合わせると10人。土曜の夜は家で、錦市場で買った食材やホルモンを焼いて食べたのだが10人もいると、とてもにぎやか。うちは僕も相方も一人っ子なのでよく分からないけど、大家族ってこんな感じなのかなぁと思いつつ、鰻肝にも舌鼓を打つ。み〜んな家庭持ちになったということで昼間は映画村や嵯峨野で家族サービス。夜は男3人で語り明かす。仕事の事、バイクの事、音楽(メタル)の事、その他趣味の事・・・。酔っ払いながら話していたので記憶の多くは流れ落ちたと思うけど(w)、色々と話せたし、教えられたし、楽しかった。日曜日は旦那たちが寝不足でウダウダしている間に奥方達とおチビ達は動物園へ。昼には鴨川で合流し、みんなで定番のハセガワの弁当を食べる。見事な秋晴れの下で食べる弁当はいいね。地元民のように京都にとけ込む四国民(笑)と少々まったりした後は京大の西部講堂で開催されている、ゆにかる祭を覗く。果たしてここに京大生はどれだけいるんだ?というくらいヒッピー率高し。ビールや泡盛を飲みながら各国の音楽を聴いたり色んな屋台を見て回る。ゆる〜いLOVE & PEACEな感じが最高に心地よかった。すぐ近くの知恩寺で開催されていた手作り市も見て回り、またもやドタバタの夕食を済ませ、友人達は帰って行った。アッという間に終わった週末。こちらは何もしなかったけど、楽しんでもらえただろうか。こちらも四国に遊びに行かねば・・・と思いつつ時間が流れる。そんな不義理を、許せ(笑)。写真2枚目は京大の敷地内からみんなで見た変わった形の筋雲。ここ数日プリントアウトの不具合で参っていた僕には、OS Xのロゴにしか見えない。
[PR]
by yaski1450 | 2006-10-15 23:09 |
<< 淡路ツー4 淡路ツー3 >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧