放るもん
f0059901_14582867.jpg今日は夕方まで仕事。先の見えない仕事に嫌気がさして夕方から宝ヶ池公園を散歩。池の周りを一周すると約1.6kmほど。きれいな秋の夕方。いい感じにリフレッシュ。
帰り道で、以前から気になっていた店でホルモンを買う。場所は一乗寺、恵文舎のすぐ近く。4種類ほど注文すると、厳つい顔の親父がホルモンを切り始めた。この間がまた食欲を増進させる。そして予想は的中。劇旨です。相方は歯の矯正中、僕は奥歯を虫歯治療中ということも忘れてがっつきました。改めて気がついたのは、奥歯の大切さ。肉食動物ってのは肉を食べるときに奥歯で磨り潰して噛み砕いて飲み込むんですね。僕は右奥歯が痛くて食べづらく、1歳の息子は奥歯がまだ生えてないので少し大きい肉(ホルモンじゃないよ)などは飲み込めなくて吐き出してしまう。ホルモン+虫歯。歯の役割を改めて思い出し、そして奥歯の無い息子の気持ちがよく分かった。お土産にいただいたウィンナーも驚くほど美味しく、最高の夕食だったのだが明日から暫く家中にホルモンの臭いが立ちこめるのはいただけない。
[PR]
by yaski1450 | 2006-09-24 22:35 |
<< ファットボーイ復活 これぞマイケル・マン >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧