痛い痛い(T.T)
f0059901_18524062.jpg約8年ぶりに歯医者に行った。8年前に治療した奥歯がまた疼き出したので。歯医者と言うと、あのドリルの音に恐怖心を感じる人が多いようだけど、僕は何ともなくて歯医者など全く嫌いではなかったのだが・・・う〜ん年をとったのか、ドリルは相変わらず平気なのだけど、麻酔の注射が異様に怖かった。もう手に汗びっしょりです。行った歯科医は近所の染め屋さんたちに教えてもらった評判のいいとこなので痛みは全く無かったのだけど・・・。しかも僕は麻酔が聞きにくい体質。今日も3回ほど注射された。これから神経を削除する治療に入るというのに先が思いやられます。
まぁ、そんな事はさておき、僕の永遠の定番ラーメン、新福(三条堀川が気に入っている)に今日も行きました。少し店を広くしたようだ。それに伴って注文してから目の前に来るまで若干時間がかかるような気がしたが、その間に新しいメニューも発見した。(今までもあったのかな?)
「肉なし」¥500
である。チャーシュー大盛りとかは良くあるけど肉なしってのは初めて見た。実は僕はラーメンは好きだけどチャーシューは嫌いなのだ。誰かとラーメン屋に行くと自分の分のチャーシューを誰かにあげようとして「なんで??」とよく言われるのだが、未だに惚れたチャーシューは無い。そんな僕にはうってつけのメニューだ。肉なしと小ライスで¥600。これまたナイスなのだが右奥歯が痛いので左だけで食べるのはなんとも味気ない。
皆さん歯は大切に。
[PR]
by yaski1450 | 2006-09-22 18:54 |
<< iPod 若狭へ >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧