若狭へ
f0059901_18132167.jpgf0059901_1813411.jpg今日は時間をもらってソロツーリング。木津川沿いを南下してR163→伊賀にでも行ってみようかと思ったけど京都市内を縦断するのが面倒になり、出発してすぐに進路変更、日本海へと方向を変えた。丹後方面へは実家が峰山ということもあり飽き飽きしているので今回はR367を北上、R303に乗り換え福井県の三方五湖へ。道路脇の温度計も26°〜30°くらいで空気も乾燥していて気持ちいい。途中、大規模な崖崩れの影響で多少の渋滞に遭うも順調な流れで福井まで到着。こちらではもう稲刈りが始まっていて秋を感じる。三方五湖周辺に到着後、本当は美味しい日本海の幸でも・・・と企んでいたのだけどバカ高い観光地価格に食べる気を無くし、縄文土器でも発掘されたのか「縄文料理・・・」などという全く持って食欲をそそらないコピーに幻滅して結局はコンビニの駐車場でおにぎりを食べる。まぁ、別にケチった訳ではないのだがケチりたいのはガソリン代。どこまで高くなるんでしょうねぇ。ハーレーは昔ながらのエンジン形式のくせしてハイオク仕様なので痛い。痛すぎるのだ。アクセルを捻る手も遠慮がちになりながら約250kmほど走り帰宅。まだまだ日差しが強いのを甘く見て半袖で走ったので腕がソーセージになってしまったけど、この季節が一番走りやすい。色んな意味で、いい季節になってきました。
[PR]
by yaski1450 | 2006-09-03 17:58 |
<< 痛い痛い(T.T) ヒット〜! >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧