暑いっちゅうねん
f0059901_19273951.jpg今日は所用の為、丹後の実家まで一っ走り。昨日、道路脇の温度計が38度になっていたのを見て相当やる気を無くしていたのですが、経済性を考えてバイクで行くことにしました。AM6:30、息子が起きたので僕も強制的に起床(涙)。しかしお陰で7時には出発でき、その上やっぱ朝は涼しい!快適に3時間ほど走り実家に着いた頃に暑くなってきた。ここ最近バタバタしていたり、一日中冷房の効いた部屋にいると季節もよく分からなくなってきますが、もう完全に真夏の風景。いい感じです。
しかしまぁ丹後方面に向かう車の多いことノロいこと・・・。みんな海に行くのかな。こうやって渋滞を作りながら来た人達が夕方また渋滞を作りながら帰ると思うとゾッとしたので、実家で用を済ませた後はサッサととんぼ返り。13時出発で美山・京北経由で16:30京都に到着。渋滞を避けるためとは言え、一番暑い時間帯を走ってしまった。美山では山間だから涼しいだろうと思いきや、道路脇の温度計はなんと39度。京都市内より暑いやんけ・・・。数年前は、真夏でも半袖で走ってると暑くても体は冷えてしまったように記憶しているのですが、ここ1、2年は走れば走るほど体が火照っていきます。39度も気温があれば数時間風呂につかってるのと一緒か。立ち上る蜃気楼と共に自分の意識も薄れながら(あかんあかん)なんとか帰宅。久しぶりに300km以上走りました。
しかしこの季節はトンネルが嬉しい。あまりの涼しさにクーラー効いてるんちゃうかと思うくらいです。真夏のツーリングルートはトンネルの沢山ある道がいいかもしれません。

f0059901_19283961.jpg


いつもなら半袖で走っているのですが、今日は初めて真夏で長袖。日焼けもしないし、走っていると半袖より涼しいし、なかなかええやないの・・・。日焼けしないだけでかなり疲れ方も違うもんですな。


f0059901_19302375.jpg


[PR]
by yaski1450 | 2006-08-06 19:33 |
<< 2年の月日が流れ・・・ 高安 >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧