近隣住民
f0059901_0385878.gif勤め先の経営するテナントビルの隣に、オフィスビルが新築されるというので近隣住民説明会とやらに行って来た。しかし建設予定地は四条烏丸と四条室町の間。近隣住民説明会って言っても近隣に住民なんていたかな?と思いつつ会場に出向くと結構いたんですね、これが。マンションが出来たの忘れてました。僕の会社としては周辺が栄えてくれるのはありがたいので何も言うことはないのだが、マンション住民からは騒音だの光の反射だのと質問が相次いで、結構厳しい事言っていた。まぁ、10階建ての複合オフィスビル建てようってんだから大変だわな・・・と思いつつも僕はそんな事言ってるマンションの住民に対して「じゃぁお前の住んでる景観破壊に近いデザインのマンションはどうなんだよ」とか思ってしまった。そのマンションも建てるときは周りに迷惑かけただろうとか強く思ったが、ここでそんな事言う必要もないのでボーっと聞いていた。だいたい場所が四条烏丸である。騒音だとかビルの光の反射とか気になるならそんなとこに住むもんじゃない。都心にいきなりマンションが出来ると面倒くさいと聞いたことがあるが、そんな一面を垣間見た感じだ。
[PR]
by yaski1450 | 2006-07-09 00:40 |
<< セミナー 気が付けば >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧