長浜
f0059901_23322157.jpg朝、相方とのちょっとした会話から急遽滋賀県の長浜市へと遊びに出かけることに。目指すは季の雲というカフェ併設のギャラリー。途中、琵琶湖湖畔で休憩したり近江商人発祥の地を見学したりしながら長浜へ。着いてみると「こんなトコに?!」という程ごくフツーの場所にそれは存在した。しかしながらその空間の居心地良さと置いている作品の上質さには脱帽。京都から下道で長浜まで恐ろしく遠かったが来たかいがあったかも。なかなかお勧めです。しかし長浜と言えば、これだけではなかった。いや、むしろこちららサイドメニューの方が楽しめてしまった。それは、なんの事はない観光地化している長浜市内の「黒壁」というガラス工芸の店が集まった一角なのだが、昭和の臭いを感じさせる古い街なのだが活気があり、近江牛なんかも食べちゃったりしてすっかり一観光客に。個人的には伊勢神宮のおかげ横町よりも風情があって楽しめた。そう言えば彦根も楽しそうな街並みがあったような気がする。う〜ん、なかなかいいぞ、滋賀県。
[PR]
by yaski1450 | 2006-04-29 22:13 |
<< 成長したもので 即決即実行 >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧