即決即実行
f0059901_18374296.jpg今日は諸々の案件を片付ける為に1日現場へ。どうやら今日は各階空調の室外機搬入のようだがここで問題発生。かなり大きな室外機のため、EVで屋上まで上げる予定が中に入らず。寸法は事前に測っていたようだがEV内を養生した為にどうやっても入らない。しかも重量も200kgオーバーときた。あたふたとする電気屋のおっちゃんを後目に重量機器搬入のプロは違った。EVに乗らないと分かると即座にクレーンを手配。タイミングよく隣のコインパーキングが撤去中で、さらには駐車場経営会社の担当者もたまたま現場にいたのでその場で交渉。交渉が終わったと同時に写真の30tクレーンが到着。室外機をササっとつり上げて難なく屋上へ設置。その間ものの15分。う〜ん、これぞ仕事のプロ。人間だからミスもあれば不測の事態も起こりうるが、それをいかにフォローするかというのは重要だと改めて感じた次第。全くもってプロの仕事です。見習わなければ。どでかいクレーンが去った後、電気屋のおっちゃんの顔がニコニコとしていた。
[PR]
by yaski1450 | 2006-04-28 22:21 |
<< 長浜 誇り >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧