ヒートテックに助けられた
f0059901_1833524.jpg前日の快晴具合と、いつもの当たらない天気予報に騙されて薄着の人が数人いたが、日の射さない寒い今日、久しぶりにGLORY HOLEさん主催のマス&ロングツーリングに出かけた。AM7:00集合で向かう先は伊勢・志摩の安乗岬。実のところ、自分も今日は温かいだろうと思っていたが、もしもの為に着込んだヒートテックに助けられた。栗東で数名と合流後、関まで走るも寒い寒い・・・。やはりまだまだ3月。甘く見てはいけない。
伊勢自動車道はフリーラン。各自マイペースに走ったりここでは言えないスピードで姿を消したり・・・で、お昼くらいに伊勢に到着。予想外に豪華なリゾートホテルでコースランチを頂くのだが・・・これがまた美味かった。ツーリング先で、地の店で地の物を安く食べるのもいいが、たまにはこんなランチも嬉しいものだ。ちゃんと地の素材も使ってたし。フレンチレストランに完全冬服バイカーファッションの集団はちょっと異様に映ったが・・・(w)。
その後火曜サスペンス収録お約束の地のような安乗岬を見学後、伊勢へ来たらお決まりのおかげ横町へと向かうのだがなぜか大渋滞。どうやら道の真ん中で車を停めて居眠りしてたオッサンが流れを止めてたみたいいだが・・・あのオッサン、居眠とかではなく・・・死んでたんじゃないだろうな・・?それにしても最初は行儀良く渋滞の中、待っていた集団もしびれを切らして1台抜け・・・2台抜け・・・残る集団は道の真ん中でトークタイム(写真参照)決して休憩中の図ではなく、これは道の真ん中。それくらい動かない渋滞故に体を解す者、記念撮影する者、フルフェイス被ってるのに無理矢理たばこ吸おうとして咽せる者(笑)。しばらくしてなんとか渋滞を抜けたものの、予想外に時間を食ってしまった為おかげ横町では素早くみたらし団子と煎餅を胃袋へ押し込み、定番赤福をお土産に買いそそくさと退散。帰路、途中解散しつつPM9:00頃帰宅。本日の走行距離約400km。なかなか良い距離。ルートもランチも良かったし、う〜ん満足。風呂で体をほぐし、心地よく疲れた体にビールを流し込む。マスツーの場合は先頭車両に付いていくだけなので帰宅後、改めて地図を見ながら今日走ってきた道を思い返す。ロングの後はこれも楽しみ。参加者の皆様お疲れ様でした。主催のGLORY HOLEのぴっかりさん、ありがとうございました。



でも・・・お昼の場所はちゃんと伝えましょう。ツナギでフレンチは・・・・・(爆
f0059901_18343081.jpg
[PR]
by yaski1450 | 2006-03-26 23:37 |
<< ぶぅ 土曜日・諸々 >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧