東京
f0059901_23191053.jpgここ数日、なんだか移動距離が多い。今日は東京に出張。8:15の新幹線を予約していたのだが起きたのは7:30。超大急ぎで準備して町中をバイクでカッ飛ばしたら7:56に京都駅着。なんや、もうちょっとゆっくり走れたじゃん。昨日からググっと気温が下がったおかげで米原あたりはかなり雪が積もっていたが無事定刻に品川着。恵比寿にある、我が家のお気に入りの子供服のお店に立ち寄りお買い物。少々弾けてしまったがまぁいいだろう。異様に味の濃い東京のそばとカツ丼セットをかきこみ、原宿で会議を2件済ませる。ついでに表参道ヒルズも見学。最近はガラス素材を多様した建築ばかりで目新しさと言うか・・・重厚さがなくなってしまい、安藤忠雄の設計とは言え少々物足りなさを感じるが改めて考えてみると、This is 安藤忠雄建築ってこれやん・・・他に同じような建物が増えたからそう思うのかな?しかしながら内容と、館内の見やすさは素晴らしく、話題だけで全然大したこと無いと思った六本木ヒルズよりは数倍楽しめた。でも同じものが例えば京都にあったとしたらどうだろう?大阪にあったとしたら?ん〜大したこと無い。諸刃の剣だとは思うが、そんな色んな物を大袈裟に見せるパワーがこの街にはあるのだろう。写真は全くもって分かり辛いですが渋滞中の神宮前で対向車線から走ってきた美輪明宏。クラシカルな車(内装は特注らしき雰囲気)にこのビジュアルだから目立つ目立つ・・・。
[PR]
by yaski1450 | 2006-03-13 23:21 |
<< 1年経過 舞鶴 >>


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧