メモ
http://mashsf.com/index.php
http://rossching.com/
[PR]
# by yaski1450 | 2011-11-17 00:59 |
GWは
f0059901_13573349.jpg渋滞を避けて実家に行ったり、仮住まいの借家の庭が広いのでBBQしたりまったりと。仮住まいは元の家から15分ほどの場所にある住宅地で築40年の古い家。しかしこれがなかなか快適で・・・。唯一の難点が標高400mの場所にあること。先日、琵琶湖を70kmほどサイクリングした帰り、ヒルクライムで死にました・・・。
写真は解体される我が家。木造の解体は早い!古い家でしたが無くなってみると感慨深いものがあります。それにしても続き家の解体は面倒です(><)
[PR]
# by yaski1450 | 2010-05-06 13:57 |
つい言っちゃったー
f0059901_13484341.jpgおぉ。気が付けば今年初めての更新!更新する暇もないですが時々つぶやいてはいます。teitterやってる人はyaski1450で検索!フォローしてくださいね〜。
[PR]
# by yaski1450 | 2010-03-31 13:49 |
定番
f0059901_23333347.jpg出張帰りの新幹線。やはりこれが定番のセットではないでしょうか。無料で置かれている雑誌ではなくビールと乾き物ね。あとは好きな本だったり雑誌だったり。焼酎までもは余計かもしれませんが。今更ながら、新しい700系新幹線(もう新しくもない?)はiPhoneでWifiが使えることに気づいた。これは便利。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-12-09 23:34 |
最終日
f0059901_1724427.jpg今日で取りあえず一区切り。今は小さなブランドでも何とかカタチになって発表できた。人様のブランディングでもモノができてこういった場で世に出て行く様は、見ていてやはり嬉しい。今日が最終日なので今夜はパーっと・・・と思いきやクライアントは大急ぎで撤収、本社戻り。僕はというと会場が閉まると大急ぎでホテルに戻って仕事。う〜ん。このうっぷんは忘年会で晴らそう。っていうかBLOGなんか書いている場合では・・・。
それにしても汐留の電通本社ビルは大きい(入ったことないけど)。そんなに広告の仕事ってあります?(笑
[PR]
# by yaski1450 | 2009-12-04 17:03 |
出張
f0059901_23254785.jpg先月から忙しくダウンしかけていましたが、今日からの出張で一段落できそうです。暇になっては困るんだけど。新橋の飲屋街をジャケット着て歩いているとポン引きも呼び込みにもまるで無視される。同業者と思われたのか、コイツは金が無いと思われたのか。それにしても今時デザイナーズもどきのホテルは返って悲しい雰囲気です。東京タワーがキレイなのでOKですが。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-12-03 23:26 |
セコイ
f0059901_11393895.jpg「世界2位じゃだめなんですか?」
久し振りに政治家の発言に顎が外れそうになった。これは国の将来を展望する政治家の発言ではなくオバチャンの発言である。こっちの白菜の方が2円安い。とか言うレベルではないのだ。オバサンと言えば中国語の欧巴桑と書く文字が語源だとYahooか何かのニュースで見た。オバマ大統領の漢字表記がどうとかこうとかで。無駄使い削減は大いに期待するところだけど、欧巴桑目線で人と知財が流出するようなせせこましい国にはしないでおくれ。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-11-21 11:47
いつもの散歩道
f0059901_20112722.jpg我が家の定番の散歩道と言えば京大のキャンパスです。この季節、構内のイチョウがキレイに色づきますが、誰かが落ち葉や落ちた銀杏の実をこまめに掃除する訳ではないので結構異臭が漂います。その実は、息子の自転車のタイヤにも、娘の三輪車のタイヤにも容赦なく付着します。もちろん家の中も臭くなります。そして早起きして30kmばかり走った直後にこういった散歩に付き合わされると、かなり足にきます。それを差し置いてもいい季節になりました。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-11-16 20:12 |
GOLF
f0059901_19502324.jpgこの週末は仲良くしているデザイナー夫婦のご自宅にて食事会。同業者としては珍しく意気投合し合えていつも刺激をくれているお二人でこの日も鍋を囲んで徹夜で語り合う。途中、突然ダンナさんに誘われて打ちっぱなしへ1時間ほど。まともにゴルフクラブを握るのは初めてですが(しかも人のクラブ)、自分が昔ギターの先生をやっていたのが嫌になるくらい、教えるのが上手な彼のお陰で以外とボールに当たる。当たるだけで方向はバラバラですが。全く興味のない分野に飛び込むときって入口にいてくれる人がとても重要だと思うのですが、上記のご夫婦のお陰でまた新しい趣味が見つかった感じです。来年5月のコースデビューに向けて練習しよう。
あ、クラブが無い。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-10-26 19:50 |
枚岡秋郷祭
f0059901_23274886.jpg自分たちの披露宴で大暴れした夫婦wに誘われて枚岡秋郷祭に行ってきました。普段は京都の大人しい祭りを見慣れているせいか、威勢の良い太鼓台の迫力には圧巻。地元・額田太鼓台の幹事、k君に見所や色んな太鼓台の特色を説明してもらい、nちゃんにも色々と案内してもらえて初めてだけど、めっちゃ楽しめました。今回は仕事の都合上ゆっくりできなかったけど来年はもっとじっくりと楽しみたいお祭りです。仕事のことでテンション下がり気味でしたが気分晴れ晴れです。かなりパワー貰えました。k君、nちゃん、ありがとう。
[PR]
# by yaski1450 | 2009-10-16 23:14 |


Link
カテゴリ
全体










モノ
未分類
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧